久々にまたアレをやっちゃいます・・・

2016年01月15日 00:01


ちょっと寒くなってきました

やっとやっと
冬らしい気温といいましょうか...

(;´∀`)

しっかり腰にカイロでも貼って
おかしな事にならぬよう気を付けますっ

ちなみに
腰(お尻の割れ目の上あたり)に
カイロを貼ると
温かい血液が循環しやすいらしいデス

♡ ♡ ♡


そんな寒くなった朝
おかーちゃんが起きて
毛布をはがしますと





IMG_3045.jpg

おかーちゃんの右脚両サイドに
姉御たちが寝ております
(=ジャムは股ぐら☆)

おはよー
ジャム、ナッツ♪


IMG_3044.jpg

ジャムの方が目覚めはよいです

がっ
すみません

目クソが
それも両目


いつも布団に入ってくるから
寒さに弱いのかと思いきや





実際は

IMG_3046.jpg

そんなもんですネ

(゚∀゚)

しかしっ
真冬なのに緑色の草が多過ぎ・・・

おかしな世の中です



<今日の犬ごはん>

IMG_3049.jpg

豚汁の具材なので
野菜がたくさん☆


<お店のようす>

新年会でご予約してくれた
4名と4プーちゃん

IMG_3041.jpg

偶然にもみんなレッド
同じプーでも大きさやカットが様々で可愛いですっ


そして
同じ日に偶然
またもや

IMG_3043.jpg

2プーです♪
おやつも食べてこたつでぐっすり眠ってて
可愛いったらありゃしない☆

この日は
全6プーで面白かったー

ちなみに
こんなのも出したりしてますっ



IMG_3042.jpg

もちろん
ワンコ用です♡

(この日はサービス)

実は人間用の食事より
こういうの作ってる方が楽しかったりして...

'`,、('∀`) '`,、


さてっ

ここで重大発表です

でもないかも?

12月くらいからずっと悩んでたこと
お店の内容

1階の半分を改装しますっ

よって
久しぶりのDIYが少し始まります

そんなに難しいことはやらないけれど
1階のカウンター席以外が様変わりしそうデス

恐らく1週間くらい?
営業しながらとか1日休んだりとか
そんな感じでチョコチョコやってみます

次回よりDIY報告を再開いたしますので
よろしくお願いいたします☆

<(_ _)>

さぁ、気合入れてガンバルぞっ!!!

2016初猟結果・・・

2016年01月09日 23:19


新年になって
やっと2回目の更新


(;´∀`)


がんばれ
おかーちゃんっ!!!


えーっと
あっというまにお正月は終わり
これから4月までは
瞬く間に月日が流れてゆきますネ

年が明けると
この加速するような時間の流れで
すぐに夏になっちゃう気がして
お正月が嫌いなのかもしれないです・・・
毎年のことなんだけどネ



<お正月後の犬ごはん>



IMG_3020.jpg

お正月の間は
ちょっとだけ贅沢で高カロリーだったので
ドシンプルごはんになりましたー


<今日の犬ごはん>

IMG_3022.jpg

ジャムナッツ家では生肉崇拝はしていないので(笑)
時々メニューに入る程度です
(お刺身感覚です☆)


あ、そうだ
おやつがあるんだよ~

IMG_3027.jpg

鶏肉入りの小さな可愛いマフィン
子どもたちにと5個入り袋を2つも☆

本当はひとりに2個ある計算だけど
そんなに簡単にはあげられませんから~っ

(゚∀゚)

IMG_3028-tile.jpg

これだけー?って目でみられたけど
ちょっとずつ食べましょうネ♪

健康ママさん
美味しいおやつをありがとうございました♡
私もママさんを見習っておやつ作りも頑張りますっ!!!
<(_ _)>


さてさてっ
数日前になりますが
またもや激しいお散歩の様子を
ちょこっと紹介です☆

IMG_3011.jpg






IMG_3013.jpg

膝が笑いますが・・・


オッサンもいるので
やっぱり散歩の目的が偏ります





IMG_3014.jpg

ジャムを引き連れモグラ猟まっしぐら




IMG_3010.jpg






IMG_3008.jpg






IMG_3009.jpg

モモコはせっかく可愛い洋服だったけど
ジャムの掘る砂で砂まみれに...




IMG_3012.jpg


あちこち掘りまくるジャム



IMG_3015.jpg

もちろん
オッサンの掛け声に騙されながら・・・

(;´瓜`)

去年までは
ナッツも物凄かったけれど
今季からはあまり掘らなくなりました
なんでかなぁ?
ちょっと寂しいような助かるような・・・
複雑な気分デス

ジャムが掘っている間の他のコは
草をカミカミしたり追いかけっこしたり
それぞれ楽しんでいます

うん、これが一番かなっ☆


さてと
帰ってみんなキレイにしなくちゃ~!!!

ジャムの成果をみてみましょう





IMG_3017.jpg

見事な汚れっぷり


オッサンから囁かれてます



IMG_3018.jpg

気にしなくていいのよー、ジャム♪





IMG_3019.jpg

照れ笑い?


キレイにするのは大変だけど
こんな憎めない顔されちゃ仕方ないぢゃないのヨォ...

(´ε`;)

やれやれっ
またやってみようネ...

今年もよろしくお願いいたしマス☆

2016年01月03日 13:20


1月も3日となりました
広島は今日もポカポカお天気です
やっぱり寒くないと
もひとつお正月らしくないですネ...

ちと出遅れましたが

新年おめでとうございます

(*´∀`*)



元日はオッサンの実家と近くの神社へ行き
人混みに入ったせいで
早速カゼを貰って帰りました☆

幸先のよい元日となりました

・ ・ ・


さてっ
2年連続で年越しは
おかーちゃん&5Dogsだけとなっておりまして

(オッサンは年越し漁)
※ある意味年越しライブといいましょうか
...


おかーちゃんはのんびりとみんなと年越しをして
元日の朝目覚めました

元日の朝に
一番最初に目にしたもの


縁起がいい?

いえっ、奇跡です・・・.





IMG_3001.jpg

お顔は未確認ですが
これは間違いなくおサルさん♪


そして
その横ではキョトンと
目を覚ましたジャムが座っていました

2016010101.jpg

はい、よくできました☆
ジャムありがとね

他のコたちは好き放題に寝ておりましたので
画像は割愛させていただきますっ
<(_ _)>


<お正月の犬ごはん>

IMG_3003.jpg

年末に美味しい骨付きラム肉を買っていたので
ステーキ風にお野菜と焼いて

焼いてる時からみんな期待しまくりで
食べる時は瞬殺でした☆

お昼に実家へ行って
おせちを少し貰ったので
次のご飯はそれを加えて・・・

IMG_3005.jpg

ちなみにおかーちゃんは
くわい&伊達巻はあまり好きでないので
とても助かりましたー♪

(みんなはパクパクですっ)

お正月はこんな感じで
ちょっとだけ豪華なご飯となりましたー


以下は
年末にアップできなかったお散歩画像です

IMG_2985.jpg


ゆっくりお散歩していると
ジャムがゴルフボールを見つけて
久しぶりに楽しそうに遊んでて


IMG_2981.jpg

ずっとモモコに遠慮して遊んでいなかったので
おかーちゃんは嬉しく見守っていました☆





がっ


IMG_2982.jpg

ボール大好き
わがままモモコ姫が情報キャッチ!

見つけてしまったからには



IMG_2983.jpg

ストーカーの如く
ボールを狙うのです・・・


ジャム、頑張るんだよぉ!!!


暫くして
ふと気づけば・・・

IMG_2996.jpg

あどけない顔をして
ボール投げをアピールするモモコ

間違いなく
ジャムねーちゃんから
ブン取ったもの

(;´Д`)

やれやれ

IMG_2997.jpg


こうなったら投げて
プートリオを遊ばせるしかないので

それっ!!


IMG_2986.jpg






IMG_2987.jpg

激しい争奪戦になりますが
9割モモコが取って戻ってきます

ピュアそうなお顔のモモコだけど
足が少し悪いモモコだけど
瞬発力・動体視力・敏捷性、
そして何よりも燃える闘魂
これらによりとてつもないパワーを発揮します

モモコは怖い女子なのです
(´ε`;)


そして
このあとビーチへ行ってのんびりしてると

???

なんだか様子がおかしい

IMG_2974-tile.jpg


モゴモゴと困ったように動いています

あー


IMG_2974.jpg

どうやったのか
パーカーが脱げそうになってて
フードが頭と顔を塞いでて
真っ暗闇状態らしい・・・

さすが、ゴンタ♪

と笑って見てて川に落ちちゃいけないので
すぐに直してあげました☆


その甲斐虚しく
次なる行動はと言えば





IMG_2980.jpg

嗚呼
さすが、ゴンタ

(´ε`;)



そんなこんなで
いつもの通り
だいたいこんなジャムナッツ家

本年もよろしくお願い申し上げます

♡<(_ _)>♡





2015年ありがとうございました☆

2015年12月31日 23:58


2015年の大晦日です
なんとか最後に滑り込みでアップを♪

( ^ω^ )

今年はジャムナッツ家にとって
そりゃもう変化&変化の一年でした

1月末で仕事を退職し
とある夢を追いかけて東奔西走



その第一の夢は材料が揃わず
SEDNAのお店作りを始める

お店作りは楽しかったのだけど
やっぱり途中で色々あって
なかなかオープンとはならず

半年もかかってのやっとのオープン

このブログをご覧いただいてる方々からは
応援をいただきまくるし
友人もお手伝いしてくれたりと
何度もくじけそうになるおかーちゃんの
強い心の支えとなりました
♡♡♡
(*´∀`*)

本当にありがとうございました

お店はやっぱり一人での切り盛りなので
大変なことだらけです・・・
でも
楽しい事や嬉しい事もたくさんあります☆

ただ
ここのところ
・・・
自分の求めていることは何か
どうしたいのか
どうありたいのか

・・・
色々考えることがあり
お店の方向性をもっと明確にして
色濃くしようと考え
目下のところ大健闘中です

なので
来年になって少ししたら
より特色のあるお店になる予定でいます

悩みは尽きないけれど
未来に向けて
ガンバリマス...

どんなことになるのか
どうか見守っていてくださいませ
<(_ _)>


<業務連絡です>

小次郎家さま
お散歩中に黒ラブのココちゃんに会いました
パパさんママさんからの伝言です

1年前のクリスマスに体重28キロから18キロの
ガリガリになって命の危険もありましたが
その後、再度レントゲンを撮ると胃の入り口に
ボールが挟まっているのを確認
すぐに開腹手術をし、
その後はメキメキと回復して体重も戻り
とっても元気になりました☆


1年前にゴルフ場でお会いしてから
会える機会がなかったので
どうかお伝えくださいと仰っていました☆

2015122901.jpg

ココちゃんはとっても元気でイイコでした~
うちのバカモモコが身の程を知らず
ココちゃんにガルゥと威嚇して
とんでもなく恥ずかしかったです。。。笑


ココちゃんは堅いゴム製のオモチャを飲み込んで
最初はレントゲンに写らなくて
原因がわからないままご飯も食べられず
体重が10キロも落ちたそうです。。。
再度レントゲンを撮るとボールが確認されたそうです

誤飲、本当に恐ろしいですネ
小型犬・大型犬問わずなので
気を付けなきゃって改めて思いました


<今日の犬ごはん>

2015123102.jpg

大晦日だけど
ほぼいつも通りのゴハンに...
でも
気持ち豪華にしています。笑

ジップ・ジャム・ナッツには
これもあったし☆



2015123101.jpg
お船の漁は快調だったようです、笑


お散歩ネタを書く予定でしたが
年を越しそうなので明日に書きますっ
(・∀・)

どうか皆様よいお年をお迎えくださいませ
そして来年もジャムナッツ家をよろしくお願いいたします

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2015123103.jpg

ワンコたちが暖かく過ごせますよう
心より願います
♡♡♡


ジャムナッツ家お初のイベント☆

2015年12月29日 23:18


一昨日のお話ですっ

12月27日
ジャムナッツ家では
初めての
大イベントを開催いたしました
(大?中かな?)

なにかと申しますと





他のご家庭ではポピュラーな

うちのコ記念日

ハイ、
開催したことありましぇん

多頭になると
お誕生日だけで手一杯でございます

ヘ(゚∀゚ヘ)

5頭でやってたら
ほぼ毎月になっちゃうしネ。笑




なぜ今回開催になったかと言いますと
末っ子モモコが
去年の12月27日にとある理由から
わが家へやってきました

今年の5月に1歳の誕生日だったのですが
いろいろあって
ちゃんとしたお祝ができていなかったのです...


なのでなので
お詫びの意味も込めて
モモコだけの特別バージョン
うちのコ記念日

ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_2954.jpg

まずは朝から
ゴージャスな?おやつを配布し


大切な記念のケーキは
広島でワンコケーキを手作りしてて
とても美味しくて有名な
健康ママさんにオーダーして





じゃじゃーんっ☆

2015122701.jpg


とっても可愛くて豪華なケーキ♪

(*´∀`*)

おかーちゃんも一緒に食べたかったので
一番大きなサイズの15㎝にしたのだけど
スポンジが15㎝ということは
クリームや飾りがつくともっと大きく☆

甘いカボチャや鳴門金時やイチゴがたくさんっ

絶対美味しいにきまってる~
(ΦωΦ)フフフ…


IMG_2966.jpg






IMG_2968.jpg






IMG_2967.jpg


実はオーダーで
ケーキの中をくり抜いて
ワンコが喜ぶササミなども入れてくれるのですが
・・・
おかーちゃん的にそれはその
複雑なお味になってしまうので
みんなには申し訳ないけど
くり抜かないでそのままにして貰いましたー

(゚∀゚)
許せ我がコよ


まぁ
そんな裏事情などは全く知らないので
当のモモコはこのとーり♪



IMG_2958-vert.jpg


あまりに待たせても悪いので
6等分にして

(1個は95%おかーちゃん、5%オッサン)


切り分けるととても大きかったので
ご飯は全くナシにすることにして


IMG_2955.jpg


インスタグラムで纏めた画像


IMG_2957.jpg


主役のモモコは一番早く完食して
この後お皿もピカピカに☆

って言いますか
ゴンタやジップのところへ行って
横取りもする有様で...
とっても美味しかったようですっ

多くて残したコは翌朝に食べました☆

おかーちゃんも一緒に食べたのだけど
噂通りとっても美味しくて
パクパク食べて軽く完食したのでしたー

来年のみんなの誕生日にはまた注文決定です♪

健康ママさん
美味しくて心のこもったケーキを
本当にありがとうございました
また注文いたしますっ♡



あ、
そうそう
オッサンからは





IMG_2952-tile.jpg

失礼しました
<(_ _)>

これはおかーちゃんとオッサンで食べました...



IMG_2972.jpg

オッサンが昼間に少しいたので
家族そろってお散歩へ

明るいお散歩は最高ねっ☆

ただし、この時期にオッサンが同行すると



IMG_2971.jpg

元々、匂いがすると掘るのだけど
オッサンが適当に
ココが怪しいよーと言うと

その場所を素直に掘りまくるジャム&ナッツ

どろんこまみれ決定。。。


IMG_2970.jpg

年末年始だからと言って
あまり時間はないのだけど
合間を見つけてみんなと少しでも楽しめる時間を

それができて
みんなの笑顔が見れた時
とてもシアワセに感じます.・・・♡


さてとっ
明日はアレを作る予定でいます
さて何でしょ???

(゚∀゚)

今日は画像いっぱいで長くなって
ゴメンナサイでした<(_ _)>