正しい使い方ができるのは誰ですか?

2016年01月17日 22:53


今週から
大きな寒気が入ってくるとか
・・・
午後から雨は降ってくるし
雪になっちゃうのでしょーか?

雪になったら
おかーちゃんは車の運転は
果たしてどうなるのでしょーか

???

たぶん
安全第一なので
お店は臨時休業するハズ

そして
ジャングルに雪が積もっていたなら
みんなを連れて雪散歩してるはずだと
強く強く思いますっ☆

(゚∀゚)

そんな感じで
どうか宜しくお願いいたします

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



<お店の様子DIY>

昨日からボチボチと始めました
昨日から今日の状況



IMG_3072.jpg

まずは雑貨を移動させることから
(棚下の革ジャンなども全て)

ミラーなどの割れ物は気を遣うので慎重に...

ところで
凹凸の激しい壁とお揃いの
この白い棚板

IMG_3073.jpg

お店作りの時に2階へ上がるところの
入口ドアを取り外したもの

靴を脱いであがるので
ドアは邪魔で不要になったので再利用♪

ドア一枚分の面積だったので
結構な広さがあったのです

ここを変更しなきゃ!!!

あ、
移動させた雑貨は
たちまちはミシンテーブルの上や

IMG_3075.jpg


カウンターに置いたりして


IMG_3076.jpg

ワルな感じに?
なったまま物の配置を考えまくり

何度も物を動かしたり
2階から物を取ってきたり
かなり筋肉を使ってグッタリ・・・

引き続き
今日となりまして
ミシンテーブルやメタルラックを移動させ
こっちでもないあっちでもない
・・・
さらに筋肉を使いまくり
お昼頃には睡魔がきていました

すると
突然お助けマンが☆

IMG_3082 (1)

バラ夫人(兄さまの奥様)が
お手伝いしにお土産まで持って
わざわざ来てくれましたー

お言葉に甘えて
重い物を持ってもらったり
意見を聞いたりしてとても助かりました☆

遠いところから来てくれて
本当に嬉しかったですっ
バラ夫人ありがとうございました♡

今日のところは
配置の決定はしていなくて
試し置きはして雰囲気をつかみ
明日にメインの什器が搬入されるので
その実物を見て最終決定しますっ

家具とかと同じで
想像してるのと実物は違うこと多いですものネ

(゚∀゚)

IMG_3079.jpg


なので
ほぼ元の状態に近いままで
スペースだけ空けておいてで終了


IMG_3080.jpg

明日の搬入後には
ほぼ形はできる予定です

カッコよく決まるといいのだけどなー☆


<今日の犬ごはん>

IMG_3081.jpg


前回はモモコの対決を書きましたが
実は今でもたまに
姉御たちでも起こります・・・

IMG_3050.jpg

たまたま同時に
コングで遊ぼうとした瞬間

ナッツもジャムも非常に静かに争っています
静かなんだけど
周りの空気感はそれは冷たいデス...

といいましても
噛み合いになることもないので
おかーちゃんは心配してないです

それに
このコたちも



IMG_3053.jpg

全く気にしていないようです

(^ω^)


そういえば
最近気づいたのだけど
オッサンが愛用してるミニまくら

IMG_3051.jpg


これ、かなり小さなサイズのやつ

なんだけど


IMG_3055_2016011722023044d.jpg

不安定だと思うんだけど
ジップのお気に入りのようです☆

ヾ(*´∀`*)ノ


一方で
たまにこんな姿も



IMG_3054_20160117220225deb.jpg

意外にも?
正しく使ってます。
'`,、('∀`) '`,、


おまけに
こんなシーンもパチリ☆

IMG_3052_20160117220224781.jpg

素朴犬ゴンタ

実は



えーとこの
坊ちゃんか?


いつもながらに
ゴンタの行動は予想外で
たまらないのでありました♡

(゚∀゚)



コメント

  1. Nです! | URL | -

    かっ かわいい~

    連日 失礼いたします。
    昨日 カッコ良すぎて惚れてまった姉御たちの 静かに闘う姿に、萌えました(笑)

  2. かずりん | URL | -

    こんにちは〜(*^^*)
    ちっちゃいクッションにちっちゃく寝てる姿、可愛い〜💕
    そんな何気ない光景にも思わず写真とっちゃいますよね。
    この週末も大寒波で凄い事になりそうですね…くれぐれもお気をつけくださいね

  3. かずりん | URL | -

    ご無沙汰してます。
    いつの間にか3月になりましたね。
    おかーちゃんさん達皆様はお変わりないですか?
    暖かくなってきましたが季節の変わり目ですのでご自愛くださいね。

  4. らら | URL | T2JldEC6

    元気ですか

    だんだん暖かくなって来ましたね
    河川敷のお散歩楽しんでいますか?

  5. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: かっ かわいい~

    とても聞き分けがよくてイタズラなどしない姉御たちは本当に頼もしいです!ただ、精神的にはストレスが溜まってしまうので申し訳ない気持ちでいっぱいです💧たまにはお散歩も別々にと思っていながらなかなか実行できないダメかーちゃんです😭

  6. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re:

    大変ご無沙汰しておりますm(_ _)mいつも気に掛けてくださりありがとうございます🙏お店の方は楽しいことも悩ましいことも色々あって今後の方向性を検討中であります。まさに自問自答の日々です´д` ;いろいろありますが負けちゃダメだと理想に向かって少しずつでも進んで行けるよう頑張りたいと思います☺️この時のジップ、今も同じですが、なぜに小さな場所を選ぶのか不思議です( ̄▽ ̄)周りに囲われてるような場所なら分かりますが…やはりいくら同じ時を過ごしても謎はあるものですネ😆

  7. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re:

    すっかり桜も満開の時期になりまして、今日は暑いくらいのお天気です💧20度以上はもう苦手な私なので困ったものです😂お店はバタバタしたり暇だったり日々様々です!ただ、お天気のいいときや、お客様のワンちゃんを見てると、わが子たちを放置してるのが申し訳なく、昼間にお散歩したら喜ぶだろうなぁ〜っていつも思ってしまいます😢ただ、どのこもスコブル元気なのでそれだけは有難い限りです💕健康でいてくれるのは最高のプレゼント✨あー、なのに、私の方が日々老いまくりでどうしたものかと困っています〜💧

  8. ジャムナッツ母 | URL | -

    ららさんへ☆Re: 元気ですか

    ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    お気遣いくださり本当にありがとうございます🙏
    お店はバタバタしたり暇だったり楽しかったり悩んだり、バタバタな日々を過ごしています
    今後の方向性をさらに検討中で悩ましい毎日だったりしてます💧
    といっても、周りはすっかり桜も満開から少し散り始め、河川敷では草がたくさん生え始め、それた同時にダニもごっそり出始めて何もかも活発になってる河川敷です( ̄▽ ̄)
    お陰様で子どもたちは本当いっぱいでエネルギー余りまくりデス💨
    私の方が日に日についていけなくなるようです😭
    ららさんは、お元気にされてますか?
    どこか旅行へ行かれたり、変化はあったりされましたか?
    ららさんの元へハッピーなことがたくさん降り注いでくれるよう願ってますっ💕😊✨

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)