今年もよろしくお願いいたしマス☆

2016年01月03日 13:20


1月も3日となりました
広島は今日もポカポカお天気です
やっぱり寒くないと
もひとつお正月らしくないですネ...

ちと出遅れましたが

新年おめでとうございます

(*´∀`*)



元日はオッサンの実家と近くの神社へ行き
人混みに入ったせいで
早速カゼを貰って帰りました☆

幸先のよい元日となりました

・ ・ ・


さてっ
2年連続で年越しは
おかーちゃん&5Dogsだけとなっておりまして

(オッサンは年越し漁)
※ある意味年越しライブといいましょうか
...


おかーちゃんはのんびりとみんなと年越しをして
元日の朝目覚めました

元日の朝に
一番最初に目にしたもの


縁起がいい?

いえっ、奇跡です・・・.





IMG_3001.jpg

お顔は未確認ですが
これは間違いなくおサルさん♪


そして
その横ではキョトンと
目を覚ましたジャムが座っていました

2016010101.jpg

はい、よくできました☆
ジャムありがとね

他のコたちは好き放題に寝ておりましたので
画像は割愛させていただきますっ
<(_ _)>


<お正月の犬ごはん>

IMG_3003.jpg

年末に美味しい骨付きラム肉を買っていたので
ステーキ風にお野菜と焼いて

焼いてる時からみんな期待しまくりで
食べる時は瞬殺でした☆

お昼に実家へ行って
おせちを少し貰ったので
次のご飯はそれを加えて・・・

IMG_3005.jpg

ちなみにおかーちゃんは
くわい&伊達巻はあまり好きでないので
とても助かりましたー♪

(みんなはパクパクですっ)

お正月はこんな感じで
ちょっとだけ豪華なご飯となりましたー


以下は
年末にアップできなかったお散歩画像です

IMG_2985.jpg


ゆっくりお散歩していると
ジャムがゴルフボールを見つけて
久しぶりに楽しそうに遊んでて


IMG_2981.jpg

ずっとモモコに遠慮して遊んでいなかったので
おかーちゃんは嬉しく見守っていました☆





がっ


IMG_2982.jpg

ボール大好き
わがままモモコ姫が情報キャッチ!

見つけてしまったからには



IMG_2983.jpg

ストーカーの如く
ボールを狙うのです・・・


ジャム、頑張るんだよぉ!!!


暫くして
ふと気づけば・・・

IMG_2996.jpg

あどけない顔をして
ボール投げをアピールするモモコ

間違いなく
ジャムねーちゃんから
ブン取ったもの

(;´Д`)

やれやれ

IMG_2997.jpg


こうなったら投げて
プートリオを遊ばせるしかないので

それっ!!


IMG_2986.jpg






IMG_2987.jpg

激しい争奪戦になりますが
9割モモコが取って戻ってきます

ピュアそうなお顔のモモコだけど
足が少し悪いモモコだけど
瞬発力・動体視力・敏捷性、
そして何よりも燃える闘魂
これらによりとてつもないパワーを発揮します

モモコは怖い女子なのです
(´ε`;)


そして
このあとビーチへ行ってのんびりしてると

???

なんだか様子がおかしい

IMG_2974-tile.jpg


モゴモゴと困ったように動いています

あー


IMG_2974.jpg

どうやったのか
パーカーが脱げそうになってて
フードが頭と顔を塞いでて
真っ暗闇状態らしい・・・

さすが、ゴンタ♪

と笑って見てて川に落ちちゃいけないので
すぐに直してあげました☆


その甲斐虚しく
次なる行動はと言えば





IMG_2980.jpg

嗚呼
さすが、ゴンタ

(´ε`;)



そんなこんなで
いつもの通り
だいたいこんなジャムナッツ家

本年もよろしくお願い申し上げます

♡<(_ _)>♡







コメント

  1. かずりん | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    年越しライブの成果(釣果)はいかがでしたでしょうか?(笑)
    新鮮なお魚いただけたかな(^ ^)
    うちも人用のブリのお刺身とお煮しめ用の味付け前のゆで野菜をあげたら一瞬でなくなりました。
    ホント、お正月らしからぬ暖かさですねー。先ほどお散歩行きましたが
    歩いてると暑くなって上着脱いで歩きましたよ~。
    お散歩、楽しい!が伝わってきますね。多頭飼いならではがあっていいなぁ。

    ジャムちゃんのアップが美人さんすぎて見とれてしまいました~。




  2. さとみ | URL | -

    あけましておめでとうございます。

    あらららららら・・・・ごんたくんシャンプー直行ですね。
    自由犬。
    あたくしは正月で1キロ増えて、あらららららら。
    52キロだった去年を思い出して今日からダイエットの日々です。
    お正月は住吉神社に1日2日と続けて散歩に行きました^^
    年明けにはセドナさんに行きたいと思います。
    あ!そうそうカノンたん、またお洋服をもらって衣装持ち!
    これに迷彩柄が楽しみです^^
    今年もよろしくお願いいたします。
    カノンはまだまだマナーは守れませんが・・・・
    タバコ屋のおっさんに「落ち着いた変わった」と言われました。
    ママさんの躾のおかげです。

  3. Nです! | URL | -

    あけました!

    おめでとうございます。 ただの読み逃げ読者だった私が(笑) 思い切ってSEDNAの扉を開けてみたら、まぁ!なんて楽しい世界でしょう。
    いつも元気をもらってます。これも 今はお空で暮らしてる 亡き愛ワンコが繋いでくれた素敵なご縁と思っております。 今はまだ 私の手も膝もフリーですから、おかーちゃん様のお手伝いを 何かちょっとこっそり ささやかながら?できることが? もしありそうなら声かけてくださいね。
    また 新年会しに伺いますね~。

    ジャムナッツ家の皆様にとって、良き年になりますように。

  4. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: かずりんさんへ☆

    遅れて申し訳ございません
    あけましておめでとうございます☆
    今年もどうか宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

    お陰様でライブ結果はまずまずでした(笑)
    この時期は夜ご飯にお魚率が高くて違った意味で大変なんです(-"-)
    かずりんさんのワンちゃんもすっかりお刺身好きのようですね♪
    ペロッと食べる姿はなんとも言えないですよね~(^^)

    多頭は大変なことも面白いことも盛りだくさんです(笑)
    やっぱり人と同じで性格がみんな違うので楽しいです☆
    (いざこざもありますが、笑)

    ジャムを褒めてくださってありがとうございますっ♡
    すっかり最近はプートリオのハチャメチャぶりばかり目立つのですが
    元祖の?ジャムやナッツをもっと出さなきゃと思ってたのでアップにできてよかったです(^^)
    ちょっと汚れてますが・・・爆

  5. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re:さとみさんへ☆

    さとみさんっ、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
    今年は絶対にダイエットの年ですよ~
    厳しくチェックいたしますよ~(笑)
    カノンちゃん、他の人からみて変化があったのかな?
    だとしたら嬉しいことですねっ!!!
    でもそれは私のせいではなくてさとみさんの努力ですから~♡♡♡
    カノンちゃんは賢いコなのでもっともっと素敵レディになって貰いましょうネ♪
    カノンちゃん&さとみさんを今年はもっと応援いたしまーす☆

  6. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: Nさんへ☆

    あけましておめでとうございます☆
    どうか今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
    (遅い挨拶で本当にごめんなさいです)
    昨年はNさんが思い切って扉を開けてくださって本当に嬉しかったです!
    素敵な素敵な出会いを授けてくださって・・・涙
    Nさん&ワンちゃんに感謝です<(_ _)>

    ずーっと今後のことを考えていた私でした
    少しだけ方向性を見出し始めてはいるのですが何事も努力ですよネ
    言い訳を言わずに進んでいかなきゃって思っています

    本当にお手伝いといいましょうか...そのあたりのことあるかもです☆
    コメントを拝見してから嬉しくて心強くて有難くてたまりませんっ(T_T)
    今度ゆっくりお話しできるときに是非よろしくお願いいたします
    本当にありがとうございますっ♡♡♡

    あ、今年はN様のお家に家族が増えるような気がします☆
    必ずたくさんの福が運ばれてくると思います(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)