ジャムナッツ家お初のイベント☆

2015年12月29日 23:18


一昨日のお話ですっ

12月27日
ジャムナッツ家では
初めての
大イベントを開催いたしました
(大?中かな?)

なにかと申しますと





他のご家庭ではポピュラーな

うちのコ記念日

ハイ、
開催したことありましぇん

多頭になると
お誕生日だけで手一杯でございます

ヘ(゚∀゚ヘ)

5頭でやってたら
ほぼ毎月になっちゃうしネ。笑




なぜ今回開催になったかと言いますと
末っ子モモコが
去年の12月27日にとある理由から
わが家へやってきました

今年の5月に1歳の誕生日だったのですが
いろいろあって
ちゃんとしたお祝ができていなかったのです...


なのでなので
お詫びの意味も込めて
モモコだけの特別バージョン
うちのコ記念日

ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_2954.jpg

まずは朝から
ゴージャスな?おやつを配布し


大切な記念のケーキは
広島でワンコケーキを手作りしてて
とても美味しくて有名な
健康ママさんにオーダーして





じゃじゃーんっ☆

2015122701.jpg


とっても可愛くて豪華なケーキ♪

(*´∀`*)

おかーちゃんも一緒に食べたかったので
一番大きなサイズの15㎝にしたのだけど
スポンジが15㎝ということは
クリームや飾りがつくともっと大きく☆

甘いカボチャや鳴門金時やイチゴがたくさんっ

絶対美味しいにきまってる~
(ΦωΦ)フフフ…


IMG_2966.jpg






IMG_2968.jpg






IMG_2967.jpg


実はオーダーで
ケーキの中をくり抜いて
ワンコが喜ぶササミなども入れてくれるのですが
・・・
おかーちゃん的にそれはその
複雑なお味になってしまうので
みんなには申し訳ないけど
くり抜かないでそのままにして貰いましたー

(゚∀゚)
許せ我がコよ


まぁ
そんな裏事情などは全く知らないので
当のモモコはこのとーり♪



IMG_2958-vert.jpg


あまりに待たせても悪いので
6等分にして

(1個は95%おかーちゃん、5%オッサン)


切り分けるととても大きかったので
ご飯は全くナシにすることにして


IMG_2955.jpg


インスタグラムで纏めた画像


IMG_2957.jpg


主役のモモコは一番早く完食して
この後お皿もピカピカに☆

って言いますか
ゴンタやジップのところへ行って
横取りもする有様で...
とっても美味しかったようですっ

多くて残したコは翌朝に食べました☆

おかーちゃんも一緒に食べたのだけど
噂通りとっても美味しくて
パクパク食べて軽く完食したのでしたー

来年のみんなの誕生日にはまた注文決定です♪

健康ママさん
美味しくて心のこもったケーキを
本当にありがとうございました
また注文いたしますっ♡



あ、
そうそう
オッサンからは





IMG_2952-tile.jpg

失礼しました
<(_ _)>

これはおかーちゃんとオッサンで食べました...



IMG_2972.jpg

オッサンが昼間に少しいたので
家族そろってお散歩へ

明るいお散歩は最高ねっ☆

ただし、この時期にオッサンが同行すると



IMG_2971.jpg

元々、匂いがすると掘るのだけど
オッサンが適当に
ココが怪しいよーと言うと

その場所を素直に掘りまくるジャム&ナッツ

どろんこまみれ決定。。。


IMG_2970.jpg

年末年始だからと言って
あまり時間はないのだけど
合間を見つけてみんなと少しでも楽しめる時間を

それができて
みんなの笑顔が見れた時
とてもシアワセに感じます.・・・♡


さてとっ
明日はアレを作る予定でいます
さて何でしょ???

(゚∀゚)

今日は画像いっぱいで長くなって
ゴメンナサイでした<(_ _)>








コメント

  1. かずりん | URL | -

    ご無沙汰しております。
    ここ最近はいいお天気で、今日なんて青空綺麗でしたよねー(^o^)
    昼間のお散歩は陽が当たると暖かいしみんな気持ち良かったかな。
    モモコちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^O^)/
    ケーキ、すごく素敵ですね!
    広島にもワンちゃんが食べられるケーキを作られてるところがあるんですねー。
    皆で食べるとなるとそれは大きめになっちゃいますよねー。あんな素敵なケーキだと食べてみたくなるのもわかりますっ。
    晴れた日に家族全員でお散歩して美味しいケーキでお祝いして貰ってモモコちゃんきっと大満足してるなー。もちろんジップちゃん、ゴンタちゃん、ナッツちゃん、ジャムちゃんも大満足!ですね。
    今年は思い切ってコメントさせていただき、拙いコメントにいろいろアドバイスとかもいただいてありがとうございます。
    ワンちゃん達と良いお年をお迎えください。
    また来年もブログにお邪魔させてくださいね。

  2. たかこ | URL | -

    おはようございます^^
    今年はジャムナッツママには念願のお店オープン☆
    色々忙しい年になりましたね。
    頑張りやのママさんに拍手です♪
    健康ままさんのケーキで家の子記念をみんなでお祝い☆
    嬉しい記念日になりましたね。
    ジャムナッツママには本当にお世話になりありがとうございました。
    マロの事で親身になって頂き本当に感謝しています。
    今年は1回しかお店に行けなくて残念!
    来年は沢山お邪魔しますので宜しくね♪
    ジャムちゃんナッツちゃんモモコちゃんジップくんゴンタくんパパさんママさんと良いお年をお迎え下さい。

  3. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: かずりんさんへ☆

    コメントありがとうございます☆
    モモコのうちのコ記念日へのメッセージまで本当にありがとうございます(^^)
    27日だったのでみんなでお祝いすることもできてホッとしています。笑
    ケーキ、カボチャやサツマイモの好きな女性なら絶対好きなお味です♪
    お値段もお安くて本当にオススメです☆
    一緒に食べられるのでもう最高です!!!

    今年はドタバタなジャムナッツ家でした。。。
    だけど、かずりんさんがコメントくださったお蔭で
    こうして交流することができて本当に嬉しさいっぱいです☆
    私なんて悩んでばかりなので励ましのメッセージを度々くださるかずりんさんには感謝しきりです...
    いつかじっくりお話できたらなぁってずっと思っています☆
    私なんてアドバイスって程のものではないのですが、何か少しでもお役に立てることがありましたら何でもいいつけてくださいネ(^^)

    本当に2015年はありがとうございました♡
    どうか2016年もジャムナッツ家一同よろしくお願いいたします♡

    かずりんさんファミリーによき年でありますよう...♡♡♡

  4. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: たかこさんへ☆

    コメントありがとうございます!
    本当に2015年はたかこさんからの強い応援もいただいて
    どうにかお店をオープンすることができました☆
    オープンしてからもすったもんだしてたりでお恥ずかしい限りですが
    たかこさんとも直接お話しできるようになれてとっても嬉しいです!
    直接お会いして、やっぱりたかこさんの素敵な人間性は間違いなかったって思いましたし♪笑
    マロくんの事は他人事でなかったので、つい出しゃばってしまってゴメンナサイ<(_ _)>
    一番にマロ君のことを考えてるたかこさんなので何も心配しておりませんっ♪
    来年こそは似たもの4頭を会わせたいですネ(^^)

    本当にいろいろと2015年はお世話になったり励ましをいただいてありがとうございました
    2016年もどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

    マロ君、ウブちゃんと楽しい一年をお過ごしくださいませ♡♡♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)