サクッと消えちゃったのよね・・・

2015年12月10日 01:05


さぼりさぼりの更新
ごめんなさいぃ

<(_ _)>

と言いましても
決して遊び歩いてるとか
寝まくってるとか
何かしでかしちゃったとか?

んなのではないことだけは事実ですっ

(めいびー)

土日はセミナーへ行って
たっぷりみっちりお勉強しました

素晴らしい理念に基づく
D.I.N.G.O.さんのセミナー☆

ダメな時に罰を与えたり・無視をする
という従来では当たり前とされていた方法

それは
真に犬に理解させて行動させている事ではなく
怖いから・怒られるから・痛いから
・・・
そんな悲しい躾でした

そうではなく
人道的な方法

基本は犬に自分で考えさせ・行動させる
また
そうさせる為には犬に対しての観察力と判断を要する為
それを飼い主へ教えてくれるセミナー

本当に素晴らしい内容で
参加したワンちゃんの様子を1分も観察すると

こんな気持ちで、こうで、ああで・・・
だから・・・な行動になっています


犬の目線、尾や耳や足など体全部の様子
それをじっくり観察され
犬がどう言いたいのか(思っているのか)
読み取ってくれます

2015120902.jpg

殆どは座学でしたが
途中ではこんな場面もあったりしました

本当はもっと画像があったり
動画も撮影していたのですが・・・
なんと
2日目の後半になって突然

iPhoneがフリーズ

翌日に修理に持っていくも
直らずじまいでお取替えにてジ・エンド

そう

おかーちゃんはダメな典型で
パソコンへバックアップを取っておらず
ちょうど
1年分のデータが消滅
( ;∀;)


そんなわけで
iPhoneを自宅で復元作業するも
時は2014年11月のバックアップ...

お店作りの画像もワンコ画像も
ブログにアップしていた以外と
オッサンと共有していたもの以外は
消滅しておりました・・・

やっぱりちゃんとねー
DVDに焼いたり、外付けHDに保存したり
そういったことをしなきゃナランです

でなきゃ
おかーちゃんのように
泣くに泣かれぬ状態になりますデス
(´;ω;`)

そんなこんなで
連絡が遅れてしまったり
なんやかんやと不手際が続出しておりまして
一部の方にご迷惑お掛けしております
<(_ _)>
ごめんなさい


ひさしぶりの充実したお勉強で
体力はなくなっていたところに
このiPhone騒動で
気力までも失われてしまったここ数日でした。涙


そんなときの心の救いは
やっぱり





2015120903.jpg

まる&まめファミリーと一緒になりました☆
ママさんとはD.I.N.G.O.の素晴らしさを語り合ったり
珍しく明るい時間に7頭揃ったので
慌ててお互いパシャパシャと♪

まるちゃん&まめくん、
お顔が見えなくてごめんちゃい!!!
<(_ _)>

一緒にお散歩できて楽しかったでーす♡


<今日の犬ごはん>

2015120901.jpg



<お店のようす>

冬支度第二段のおこた仕様
どうにか今日まとまりました♡♡♡

2015120905.jpg

4つの小さめテーブルからこたつへ

テーブルが大きくなった分、
お部屋が狭く見えちゃいますが・・・




2015120907.jpg

奥側の様子です

スペースが狭くなりましたが
座ってみるとやたら落ち着きます、笑

これは真冬になると・・・
お客様は寝てしまう可能性が大ですネ
(カゼひきますよー、笑)


2015120904.jpg

入口すぐのふたつのコタツ
くっつけてみるといい感じになりました☆

大勢でコタツってちょっと楽しい気がします

おけいこ事やセミナーなど
そんなことに利用されるのもアリです

もちろん、
離したり・くっつけたり自由自在☆


2015120906.jpg

こちらの5センチ程のワンコも
首に赤紐を追加して
これでもクリスマス気分でございます♡

今年は本格的とはいかないけど
少しだけクリスマスの飾りをしてみようと思います

またアップいたしますっ
<(_ _)>



コメント

  1. かずりん | URL | -

    ご無沙汰しています(>_<)
    寒くなったり暖かかったり、と天気も気温も不安定な日が続いてますがわんちゃん達共々お変わりないでしょうか。
    データが消えてたり講習とかでお忙しく大変な中更新ありがとうございます(^-^)
    私もバックアップはしてなくてブログ拝見してやらないと…と痛感しました(笑)日々目の前の事で1日終わっちゃうからそういう細々した事が後回しとかなりがちなんですよねー^_^;
    お店、おこた仕様ですね!
    こたつになっても全体の雰囲気は変わらずいいですね。
    カラーもグレーなのがいいのかなって思いました。変に圧迫感もなくまわりと馴染んでて。
    益々居心地良くて長居される方が増えちゃうかも(o^^o)

  2. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: かずりんさんへ☆

    コメントありがとうございますっ☆
    かずりんさんもやっぱり12月なのでお忙しいのでは...?
    今では5時過ぎで暗くなってるしお散歩も大変ですよね(-"-)
    なんだかいまひとつ冬の寒さでないようで変な感じですが
    お陰様でワンコどもは元気溢れる毎日を送っています<(_ _)>
    お心遣いいつも本当にありがとうございます!!!

    私のようなデータ消滅には誰もなって欲しくないです(+_+)
    日頃からマメにしなきゃダメだと痛感です(笑)
    こたつなのですが、費用を抑えて準備するので
    その中からの選択肢がとても狭くて(笑)
    かろうじてこの薄いグレーなら大丈夫かなと。。。
    本当は白を探していたのですがなかなか思うようなのがなくって!
    狭くなったので少しガッカリなのですが
    冬の心地よさを優先することになりました☆
    。。。長居は絶対されると思われますっ(笑)

    PS:来週あたりからは寒くなりそうなので風邪などひかれませんようお気を付けくださいネ❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)