おかーちゃんが運転手さんになった日

2015年11月27日 08:44


めちゃ寒いです

これが普通な気もしますが
急激な温度差は中高年には
少々ツライでございます

(;^ω^)

さてっ
本日のタイトル

ちょっと前に似たようなタイトルが?

(おかーちゃんがママになった日)
・・・
シリーズ化では決してございません

たぶん
(´ε`;)


数日前
いつものように自宅からお店への途中
いつもの国道を車で走ってました

すると
なんだか変な感じが


???


ふと
助手席側の窓を見ると


白バイさん笑顔で呼んでるようでした






(´ε`;)





(゚A゚;)
ゴクリ



ここは素直に側道に停車


おかーちゃん生まれて初めての経験で
ドキドキ・・・


窓を開けると
予想と違って
とても爽やかな笑顔で話し掛けてきました

お忙しいところすみませんねー
さっきの信号なんですけど
運転手さんが見られた時は何色でしたかー?

運転手?さん?


だれ?


(;゚д゚)ァ....


おかーちゃんのことですね

いやいや
そんな呼び名より

『信号』


そうです
おかーちゃんはどうやら信号無視で

捕まっちゃった

らしいです

( ;∀;)

確かにちょっとだけ赤にかぶってました
ごめんなさい
<(_ _)>

ゴールド免許だったのと素直に承諾したので
5分程で処理は終わりました

白バイさんはとても対応がお上手で
終始にこやかで
こちらが不快感を覚えないような口調でした

そのお話の中では
おかーちゃんの呼び名はすべて

運転手さん

違和感を覚えながらも
確かに
女性男性年齢は問わず
平等かつ平和な呼び方


妙に感心しながら
新たな呼び名に次第に慣れて行く
おバカなおかーちゃんの通勤シーンでありました

♡♡♡

☆交通ルールは守りましょう☆



<今日の犬ごはん>

2015112702.jpg


お陰様でモモコは
8割回復してきました☆
もう安心ですっ

ご心配くださいまして
本当にありがとうございました
<(_ _)>


お店のことも書きたいのですが
時間が迫ってきたので
明日のアップになりますデス
<(_ _)>
ごめんなさい


とりいそぎ今の1枚っ


2015112701.jpg


おかーちゃんが捕まった話だけになって
非常にせつない気持ちのまま
・・・
行ってきまーす☆

(´;ω;`)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)