どんどん増えて欲しいのデス・・・

2015年11月06日 01:21


木曜日は日中も結構寒くて
広島では雨も降ったりの
すっかり寒空でした
車の中も寒かったし・・・

家の中では既に
靴下はあったか仕様のやつで
床の冷たさが伝わらないヤツを履いています

ジャムナッツ家では
基本スリッパを履きません
スリッパって転びやすいし
特に階段なんて恐しいし
感覚が鈍くなるから何かを踏んづけるかもだし...

なのでなので
あったか靴下はマストアイテム♪

足が温かいと行動力も随分違うものです

冷たい場合なんて
動くことが嫌になって何もしなくなっちゃうから

ヘ(゚∀゚ヘ)



<今日の犬ごはん>

2015110501.jpg

砂ずりは安いけどやっぱり大人気☆


河原にてお散歩中
ふと見れば・・・

2015110502.jpg

この草?
道にせり出すように伸びてて
さっきまではモモコとジップがこの下にいたし
カジカジもしていて
何か魅力がある草のようなのです

がっ

普通の草なら別にいいけれど

2015110505.jpg

このひとつひとつの形状には
よーく見覚えがある物体でして・・・

うーん
(;・∀・)


ねぇ、モモコ?

2015110503.jpg

さっきここを何往復もして
見事にこの草の陰謀にハマったと思うのだけど





どう?

2015110504.jpg

モモコ自身は変わらずハッピー♪なようですが
(;´∀`)

例のヤツは
洋服にはまんべんなく
頭には奥深く入り込んでいらっしゃる
・ ・ ・
見事としか言いようがなく

この植物はとても立派に
子孫繁栄計画を遂行しておりました☆

って
実際にモモコが
この植物に触れるように通過すると
きっちり球体として収まっているタネが
一瞬のうちにバラけてモモコに付着しますっ

目の前で何度も見てしまって
その見事な仕事っぷりに圧倒され
すっかり今日もチクチク仕様となってしまいました。。。

( ;∀;)

すっかりやられてしまったおかーちゃんですが
自然の偉大さにちょっと感銘を受けた
悲しいけど感動もしたお散歩でありました☆


<嬉しかったこと>

このジャムナッツ家のブログを見てくれたり
お店で少しわんごはんのお話をするようになった
とあるお客様が今日初めて
わんごはんを作られて愛犬にあげてみたそうです
(初めてなのでドライフードに混ぜてみたそう)

そうすると
ワンちゃんは一瞬へっ?となったものの
すぐに大喜びでガツガツ食べて
あっという間に完食したとのことですっ

このお話を聞いて
おかーちゃんはとーっても嬉しくて・・・
(*´∀`*)

勿論、手作りご飯がいいって思っているけど
積極的に勧めることはしていません
聞かれたりしたらいくらでもお喋りしちゃいますが、笑

だから今回のように
周りの方が自分もやってみようかしら?
って思ってくださるのが最高に嬉しいことなのです

一回やってみると
殆どの方が続けていかれるようになります
簡単だし、体にいいし、ワンコがめちゃ喜ぶから♡

普段は声に出して言わないのですが
・ ・ ・
手作りする人が増えるといいなーって
内心は猛烈に思っているおかーちゃんなのでした☆

未体験の方、一度やっちゃいましょ☆
(゚∀゚)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)