おかーちゃんがママになった日

2015年11月01日 08:33


ご覧いただきありがとうございます
<(_ _)>

もしもっ
ブログ記事のタイトルを見て

あれ?
ひょっとして今日の内容は・・・

こうのとり系?
ベビーちゃん秘話?
子育て感涙ストーリー?


なぁんて
超ステキに思われた方がいらしたら
即刻にて全削除をお願いいたします
<(_ _)>

・・・

えーっと
いつものジャムナッツ家的お話です

(・∀・)

よろちくデス


まだこちらにお店話を書いてしまうのですが
あと少しだけお許しくださいませ...

土曜日のお店では
お昼過ぎ
サラリーマン3名がいらっしゃいました

その方たちはどうやらお向かいの会社の方らしく
半年余りDIYし続けるお店に
怪しさを覚えながらも怖いもの見たさ?かどうか
ともかくお越しいただいて感謝です☆

ランチのオーダーで
おかーちゃんがキッチンで作っていると
時折その中の50歳前後の男性が話し掛けてくれたり
とても気さくで真摯なお客様♪

男性:「あ、缶ビールもあるんだ

おかー:「はいっ」

男性: じゃ、飲んじゃおっかなー(ひとり言)

ママー
缶ビール、勝手に取っちゃうねー


おかー:「は、はい、どーぞー」

Σ(゚Д゚)
マ、ママ?


今まで呼ばれたことのあるママは
・・・
ジャムナッツママ
ママさん(=飼い犬のママ)
人間の子どもはいないおかーちゃんはこれだけ


一方、
この度のママとは
・・・
あ~ら、いらっしゃ~い❤
系のやつ?


おかーちゃんの心は
初めての呼び名に動揺してはいたものの
その後も楽しくお話しさせていただき
帰る間際にその男性

ママー、ごめんっ
ご飯多くて少し残しちゃったー


と丁寧に親切にお気遣いいただき
後にされました・・・

・ ・ ・

不思議と
2度目は受け入れることができました
((´∀`))


ご来店ありがとうございました
是非またいらして何度でも呼んでくださいっ♪



<今日の犬ごはん>

2015103114.jpg
前日とちょこっとしか変化ないけど、笑



お散歩もちゃんと行けましたー
出だし、プートリオの前をジャムが歩いたもんで

2015103110.jpg

競争心メラメラのトリオはこのとーりでした


そうかと思えば





2015103111.jpg


まっ
歩く、走る、クンクンする
お散歩の醍醐味だもんねっ☆


2015103112.jpg

この画像以外では
いつものとーり
ずっとノンストップで走り回っておりました

( ^ω^ )


お散歩中で気になったこと

201511011.jpg

ゴミはもちろん落ちてるけど
こんな紐ってたまに落ちてます
(山菜の場所や剪定の目印かもですが)

動物に絡まったりしたら・・・

心無い人がこれでイタズラしたら・・・

ついそんな事が頭をよぎるので
ウンP袋に即投入ですっ

ガラス片、缶、ペットボトル、釣り糸、釣り針、ひも類

減らして行きたいですネ☆



<お店のわんちゃん>

初めてご来店くださったワンちゃん

2015103107.jpg

ボストンテリアのペコちゃん
大人しくてママさんの言う事をしっかり聞くお利口さん
後半はママの腕の中でZzz♡
おかーちゃんにも顔のドアップを披露してくれ
かぶりつきたくなるプニュプニュに魅了されまくりでしたっ❤


2015103108.jpg

ジャックラッセルのアデルちゃん
これまたママさんの言う事にビシッと対応
おかーちゃんの顔をベロンベロンしてくれて
愛情溢れる優しいわんちゃん☆
カブリモノ・衣装チェンジもお手の物♪
ハロウィンハットが似合いすぎでしたー!!!

2015103115.jpg

ペコちゃん&ペコママ
アデルちゃん&アデルママ
本当にありがとうございました☆
<(_ _)>
またお会いできるのを楽しみにしていますっ


スッタモンダしながらも
こうしてワンちゃんも来てくれて
ゆっくりと過ごされて貰えると
本当に嬉しいです☆

ゆっくり
穏やかに
お家のように
居心地いいカフェ目指してがんばりますっ

いってきまーす☆






コメント

  1. 小次郎ママ | URL | -

    大変、遅くなりましたが
    お店のオープン、おめでとうございます♪♪♪
    とっても、可愛いお客様が来られる楽しそうなお店ですねぇ~
    ジャムナッツさんらしくてとってもいいですね!
    我が家もぜひ、お邪魔させて頂きますね!

    でも、今日の記事。。。
    ちょっと、読んでてうけちゃいました(笑)
    呼ばれた方の性別や年齢からだとそうなりますよね!
    以外に、新鮮さがあったり毎日楽しくていいかも~♪

  2. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: 小次郎ママさんへ☆

    コメントありがとうございますっ☆
    お祝メッセージまでご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
    今年ももう11月で今年ほど小次郎家の方々と出会う回数が少なかったのはないかと思いますっ(笑)
    ご近所でも会えないときは会えないものなんだとつくづく&しみじみです(+_+)
    お店もやっとでオープンしたものの試行錯誤の日々でまだまだ努力しなければ...です!
    ワンちゃんが少しずつ来てくれるようになって嬉しい限りです☆
    いつか何かのついでがありましたら覗いてやってくださいませ(^^)
    その時は少しまともになってるよう頑張ります!!

    記事ネタ、そうなんですー(笑)
    飲み屋系でなくてもママって呼ばれることはあるのですが、その雰囲気がそっち系だったので一瞬ひるんでしまった私です(爆)
    日々、何か起こっておりますっ(゚∀゚)

  3. yaccon | URL | OumQaaPg

    こんにちはー。
    ペコの飼い主です。
    遅くなりましたがリンク貼らせていただいたので
    ご報告にまいりました♪

    あの日とっても楽しくて、くつろげてよかったなあと
    思い出しては、また行きたーい!!と。
    12月になったらペコと一緒に遊びにいきます。
    またよろしくお願いします^^

  4. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: yacconさんへ☆

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりましてごめんなさいです<(_ _)>
    リンクわざわざありがとうございました♡♡♡

    そう仰っていただけて本当に嬉しいです☆
    あの時は私もお話させていただいてとっても楽しかったですっ
    こたつの準備もバッチリで「寛げるカフェ」になってるかと思います(笑)
    いらっしゃった際はどうかごゆっくりされてくださいネ☆
    またお会いできるのを楽しみにしていまーす(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)