難破船

2015年10月12日 12:17


今日はいつぶりか?
超お久でお犬様をメインで

ジャングル解禁になった
楽しいお散歩の様子をちょこっと☆

あ、

その前に
今日のお店作りを一瞬だけ

あまり時間がなかったので
残っていた2階の補修作業をしてきました

何かと言うと

2015101201.jpg

2階の壁と天井は板張りで白ペンキ仕様
重ね塗りして結構キレイなのですが
昔は奥の部屋の一角に
ベッドが建てつけられてまして
それを床と壁から剥がし取ったのです
(過去記事はこちら)

だもんで





2015101202.jpg

強力な接着剤を使用していたらしく
カッターや彫刻刀で頑張ったものの
これが限界なんですっ

ただし
お客様が痛い目にあってはならないので
ヤスリを念入りにかけて滑らかにして
再度ペンキを塗りました

長さが3メートル位はあって
この作業かなりくたびれました・・・涙
(;´∀`)

白ペンキついでに
コチラ


2015101203.jpg

兄さま夫婦から頂戴していたベンチ
明るい茶色だったので
お店の雰囲気には合わないから
そりゃやっぱり
お得意の?
白ペンキ

薄暗い店内にてヌリヌリ
取り敢えず座面だけは熱心に☆笑

たぶん真っ白になったと思うので
明日お店の外に置いてみるのが楽しみ♪

こうして
お店を後にしまして
みんなとお散歩へ行ってきました

2015101207.jpg

枯れ始めている草木もあれば
こんな可憐なお花も咲いてました☆

ほらっ、
ジャム、見てごらん♪

2015101208.jpg

興味ナシとのことです
(´ε`;)

気を取り直して
どんどん進んで行くと
ジャングルの真ん中あたりには
砂場もあったりします

2015101204.jpg

このアップダウンは
中高年には危険なアイテムでして
いつも気を強く引き締めて
この場を駆けってるおかーちゃんです

過去、何度も足ぐにゃとか
膝ガクとかなってます...


今日は無事成功
(゚∀゚)

2015101205.jpg


なんだか見慣れないものが見えます

あれあれー?

2015101206.jpg

このジャングルゾーンは
雨量が多くて上流の堰を開放されると
一時、浅い川になります

恐らくこの夏は何度も堰が開放されたので
200M位離れたところに何隻かある舟が
流されちゃったのだと思います

鮎釣りおじさんは知ってるのかなぁ?

だけどまぁ
このジャングルに難破船って感じで
本当にどこかの無人島のような気分
(^ω^)

そして
ジャングルを抜け河原へ向かいます

2015101209.jpg

生えている草が変わってきます

あまり虫がいないタイプの草なので
このゾーンは好きだったりするおかーちゃん

2015101211.jpg

おかーちゃんが歩く間に
軽々と何往復もするプートリオ

おまけに相当な速さ・・・

もちろん
姉御たちだって

2015101210.jpg

基本おかーちゃんと同調してくれるジャムナッツ

ちょっと走ったり、くんくんしたり
このふたりは穏やかなもんです☆

(モグラ猟以外はですが)

こんな感じで秋冬のジャングルお散歩は続きます
もう少ししたら
ジャムナッツの激しい穴掘りが始まりそうですが...

帰宅後はあんよの汚れが大変だけど
スコブル楽しそうなみんなを見ると
致し方ないおかーちゃんの作業であります・・・

(;´Д`)ふぅ

お店もお散歩もガンバルゾー☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント

  1. かずりん | URL | -

    ご無沙汰してます!
    お体の具合はいかがですか?
    広島も日に日に、特に朝晩寒くなってきましたねー。
    気温差が大きいのでご自愛下さいね〜(^-^)

    着々とお店作りが進んでおられるようで何よりです(^O^)
    何か、ディスプレイしてあるものがとことんお洒落で素敵です!
    先日の二階のお写真で、松ぼっくりと一緒に写ってたグラスとか、好きですー(笑)
    ジャングルは太田川河川敷ですよね。雨が降るとゴルフ場が水につかるという…近くにこういう場所があるとお散歩にいいですねー。
    うちは公園すら車で行かないとないところなので普段はもっぱらアスファルトばかりで…(ー ー;)

  2. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: かずりんさんへ☆

    コメントありがとうございますっ♪
    こちらこそ前回のコメントの返信さえも遅くなってしまって御無礼しております<(_ _)>
    お陰様で体調は少しマシになってきました...ただ、心労はずっとあるので(笑)完全回復には年内は無理だと思われます(爆)
    いくら考えたり実行しても思うようにならないこともありましたが、本当にやっとやっと、どうにか形になってきました☆
    お洒落で素敵...なんて仰って貰えて最高の御褒美です❤
    本当にありがとうございます(^^)
    いくらやっても完璧とは思えないのですが、残りは日々手直しして行こうと思います☆
    (でないと終わらない…笑)

    ジャングルは河川敷の一段下にある超雑草地帯なんですー
    いつもは土手をおりて北方向へのお散歩で、南方向だとゴルフ場になる位置です(^^)
    数年前にこの河川敷がよくって越してきたという訳でした(笑)
    以前はかずりんさんと同じでアスファルトばかりで、その頃はナッツなんてお散歩大嫌いなコだったのですよー
    いつかジャングルへいらしてくださーい♪
    ばっちりご案内させていただきますっ<(_ _)>笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)