1か月分の総集編の巻・・・前篇

2015年10月10日 00:55


今日
保健所から連絡があり
取りに行ってきました







コレっ

2015100901.jpg

(*´∀`*)
ゲットでーす


今日は調理中だったのだけど
これを貰いに行くのが優先だったので
途中で切り上げて行ってきました☆

やっぱり手にすると
嬉しいデスネ

明日ラミネートでもして
どこかに貼っておこうと思いますー

さて・・・
纏めてお店作りのご報告をと思ったのですが
画像が多くなっちゃうので
本日は1階部分のみでゴメンナサイ☆

(それでも画像多いですが、汗)

1階のご報告なので
可愛らしいものはなくって
ハードな感じとなりますです、笑

まずは階段のことから

IMG_3653.jpg

(やっぱり狭いですネ、涙)

IMG_3652.jpg

本当は何か敷く予定でいましたが
靴を脱いでの階段なので
一番滑らないのが

この板のままに違いないっ

という
結論に達しました

(何日も考えまくりでした・・・笑)

となればお得意の?

IMG_3659.jpg

うんうん
これが一番似合うしっ☆

そして
階段であと1点

IMG_3709.jpg

どうしても気になってた
この一段

ここから土禁にするつもりだし
平面が広くなって欲しいのもあるので

よしっ!

IMG_3710.jpg

これがなかなか大変な作業

すったもんだして

IMG_3711.jpg

いろんな素材を考えたりして
どうにかこーにか
平らにもなってくれまして

白い階段を殺さないように
最後は薄いグレーで
・ ・ ・

IMG_3712.jpg

スッキリ広くなりましたー

※このドアは閉めていて
今は薄型の靴置き場を設置しています

あと、

IMG_3668.jpg

といった感じで
階段のリフォームは完成しました

(装飾品は明日アップしますっ)

お次はキッチンを少し・・・

完成してたのですが
実際に調理するにあたって
やはり使い勝手が悪いと感じたので
重い腰を上げての手直しを...

IMG_3713.jpg

幅120cmのこのメタルラックには
何度も泣かされて・・・

これも考えに考えまくって
やっと出てきたアイデアで

IMG_3714.jpg

メタルラックの棒って半分の長さになるので
取り外して上半分は他の場所で使うことに☆

これで広い作業台が完成しました♪

最初の頃に作っていたSEDNAの板も
流し台から取り外して
こっちに貼り付け直して陽の目を見ることに、笑

吊り棚、フック、SEDNA板
しっかりお揃いになって満足デス
(゚∀゚)

※この後、作業台には板を置きました

まだまだ行きますー

実は実はずーっとモヤモヤしていたこと

IMG_3664.jpg

このこげ茶色の幅広板
好みだったのでこのままの予定だったけど
部分的に傷んでいることと
溝のところに埃が溜まりやすいのがネック

埃が舞い上がるの嫌だし
掃除しにくいのも困りもの





IMG_3666.jpg

もうこれっきゃナイっ

またしてもこの作業
古い建物なので歪みがあったりして
微調整がイルイル・・・

それはもう
格闘しまくりの1日で

だけども
成果は出るものでして

IMG_3667.jpg

大満足なり
v( ̄Д ̄)v


クリーンになったし
高級感も出てきて嬉しさ倍増デス☆

そんな綺麗になった床の上には

IMG_3697.jpg

兄さまに貰っていたミシン台
以前は1階の飾り台にする予定でいたけど
もうこれも腐るほど悩んだ結果
板を付け替えてテーブルにしまして

飾り台はどうしたかと言いますと
さっきのキッチンで外したラックの半分
あれを利用することに♪

(あるものは無駄なく使いますっ、笑)

IMG_3698.jpg

この天板も
カウンターを作ったときの端材で
お揃いで色を塗っていたヤツ
(2階のミシン台と同様)

高さが通常のダイニングテーブルと同じなので
家で眠っていた椅子たちを持ってきて
バランスはバッチリだし
座り心地もいいので落ち着くようになりました...

※以前ここに3段ボックスを置いて
椅子にする予定だったのですが...
あのボックスはキッチンの収納庫に変身♪

IMG_3699.jpg

分かり辛いですが
これがメタルラックの半分です
(右側の黒いヤツは飲み物の冷蔵庫)

白い大きな上板は
実は
階段手前入り口にあったドア

もう一度いいます

あるものは無駄なく使います


今はまだぐっちゃなので
これから手直ししていきますっ

IMG_3670.jpg

ネットを設置したりミラーを飾ったり

IMG_3671.jpg

貼り方も悩むもんです、笑

IMG_3700.jpg

取り敢えず家から持ってきたお酒たち

前半とは言え長くなってゴメンナサイ
駆け足での説明画像になりました

詳しく書きたかったことは山ほどあるのですが、笑

またいつか書きたいと思います
<(_ _)>

これに懲りなかったら
明日の可愛らしい系の2階DIY編も
見てくださいませ☆

ありがとうございました
♡♡♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント

  1. Takeri | URL | -

    とてもとても、素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    お店に行ける日を楽しみにしています(^_^)

  2. たかこ | URL | -

    おはようございます^^
    本当に素敵なお店にビックリです!!!!!☆
    お店に行くのが楽しみです♪
    夢だったお店が現実になる日が目の前(^0^)
    やりましたね~^^

  3. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: Takeriさんへ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    1階の様子、よくなったー?
    そう思って貰えたら嬉しい限りでありますっ☆
    悩みまくりの手直ししまくりだったから…
    2階は女子好みにできたかなーって思ってます(笑)
    目下、調理が大変で格闘中です(-"-)

  4. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: たかこさんへ☆

    コメントありがとうございますっ!
    1階は男っぽい感じなんだけどそう言って貰えてとっても嬉しいです(^^)
    特に1階はすごく狭いのでたかこさんビックリされるかも?笑
    小さいし2階建てなので理想のお店とは言えないのですが、できるだけ居心地のいいお店になるよう頑張ります☆
    ぜひぜひ遊びにいらしてくださいネ❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)