秘めたる中高年パワー

2015年09月10日 10:23


この大事なときに
おかーちゃんはまた腰痛が復活し
そして
撮影画像も未だ転送できず


どこもかしこも四苦八苦
( ;∀;)



画像は例によって
メール添付からの処理なので
極力少量となっております

直るまでは
簡単更新でごめんなさいぃ
<(_ _)>




<お店作りDIY>

いつも左の腰から痛くなる仕様で
立ち座りもすんなり行かないのだけど
お店作りを進めるべく
出来る範囲でやろうと出撃ですっ☆


まずは
先日お手伝いして貰ったとき

2015091002.jpg

お店には2台目のミシン台
既に1台は2階に設置してるので
今回は1階へ置きます

色味が明るい茶色だったので
ちょっと「和」の要素が強いかなと
いつものヌリヌリ作戦にて☆

がっ
この低姿勢でやる作業は
今のおかーちゃんにはチト辛かったー
・ ・ ・
お尻下にレンガを置いたりして
腰が楽になるよう工夫をしながらトライ♪

音楽を聴きながら
黙々と作業すること1時間




2015091003.jpg

これまた画像では微妙ですが
黒くなって周りの雰囲気と合うように・・・

かなりカッコよくなりました☆
( ^ω^ )



そして

今日の目標はあとひとつ

2015091001.jpg

ずっと気になっていたこの飾り台

見えていないけど
全部で6段もあります

どー考えても微妙な大きさで意味がナイ・・・

壁が少し壊れるのを覚悟の上
腰が痛いのも覚悟の上

(;´∀`)


いざっ☆

メリメリィ、ミリミリィ

ほぼぶら下がり状態にて
時には逆方向にも過重を掛け
腰を気遣いながらも

ウリャウリャ~


格闘すること15分





ぜぃぜぃっ
(;´Д`)=3



2015091004.jpg

取れたー

見えないところで釘打ちしてあり
その釘を折る状態でどうにか撤去

予想より壁板が壊れることはなくて
この程度なら御の字♪

元の板の色が見えてるので白く塗って





2015091005.jpg


めっちゃスッキリー

これこそ
なけなしの体力を使った甲斐があるってモンだ

さて
このスッカラカンになった壁
もちろんこのままでは勿体ないので
明日、次なる工作に入ります~


結構がんばれた気がする
中高年おかーちゃんデシタ❤
(゚∀゚)



<今日の犬ごはん>

2015091006.jpg


朝ごはんの後
外で聞きなれないワンコの声がするので
またこの光景になりましたー



2015091007.jpg


あれれー

モモコいないじゃーん


一番のマイペース犬モモコ姫は
廊下で爆睡しておりました...

'`,、('∀`) '`,、


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)