ニャンコモニター報告

2015年09月04日 02:01


こんにちはデス
今日は朝から気合を入れ
身支度・ゴミ出しを終え
いざっ
Mちゃんを拉致しての
お店出撃ですっ☆

あ、

今日は助手席は
何も積んでいないので
スムーズにご乗車いただけました

(゚∀゚)



<本日のお店作りDIY>

やる気満々で来てくれたMちゃん
では早速
例のミシンの脚をヌリヌリして貰いましょ☆


塗る前に・・・
おかーちゃんが細かいことを知ってるけど
さらに念を入れ

塗り残しは許さんぜよー

と言い放ち
おかーちゃんは持ち場の2階へ消えました

'`,、('∀`) '`,、


2015090302.jpg

かなりの時間が経ったし
お昼の時間だったので1階へ下りました

そこには
非常に熱心に作業するMちゃんの姿があり
ほぼ完成間近の状態でした

そしてほどなくして





2015090303.jpg

実は実は
細かな個所が多いのと
色味的に塗ったかどうかが分かり辛くて
思ったより時間のかかる作業

にもかかわらず
キレイに完成させてくれたのでした☆

このあとランチタイムにして
さらにもう少し作業依頼


2015090304.jpg
(※淵→縁)

大切なお店のドアを塗ってもらったり
完成したミシン脚をさらにチェックして
修正してもらったり・・・

本当に助かります
<(_ _)>


そういったことをお任せしてる間に
おかーちゃんはさらに2階をゴソゴソとして
ようやく形ができました





こんな感じです



2015090306.jpg


クッション類はまだ少ないので
適当にばら撒いていますっ

追加補充せねば・・・



2015090305.jpg


とりあえずは
余裕あるスペースで配置して
テーブル4個にしました



2015090307.jpg

テーブルをくっつけて貰ってもいいし
人がいなければ片付けて
ワンちゃんが走れるようにもできます

自由形のリビング仕様です☆

ラグは敢えてテーブル単位にして
洗いやすいような形状に・・・


2015090308.jpg

ランチの時にここで食べてみて
計算通りのテーブルの高さで
Mちゃんも食べやすいネと言ってくれて大満足♪

上の画像のように
ここの箇所はまだ片付いてなくて
このまま帰ろうと思っていたら
Mちゃんが
「ミシン脚、もう乾いてるよ」

おおっ
( ^ω^ )


ならば
人手のあるときにお手伝い願おうと
ミシンの脚を2階へ慎重に運んで





置き場所はここで


2015090309.jpg

急いで片付けてここへ配置ですっ

ちょっと撮影が悪くてお伝えできないけれど
非常にしっくりくる佇まいで素敵になりました

(脚にカバーつけたまま…笑)



2015090310.jpg

黒のミシン脚と
こげ茶色の天板がピッタリ似合って
大満足のアンティークな飾り台が完成☆

思った以上のいい仕上がりで
とっても嬉しかったおかーちゃんでした...

この後、
1階へ下りて座席のモデルになって貰って
次なるヒントが掴め大助かり♪

Mちゃん本当にありがとう☆
製作はできたし貴重な意見も聞けたし
本当に助かりましたー
<(_ _)>



<今日の犬ごはん>

2015090311.jpg


またしても
お見せできるような可愛いお犬様画像がなく
唯一撮影できたのは

コレ


2015090301.jpg

おかーちゃんの脚を巻き込んで眠るゴンタと
床好きのモモコ&ジップの図

ジャムナッツは
もっと乱れて?たので画像なし。笑



<モニター報告>

夜にMちゃんから動画が届いて
Mちゃんの2匹の猫サクラ&トラジロウが
おかーちゃんの作ったジャーキーを
パクパク食べたよーと
超ウレシイ報告♪

2015090312.jpg

こちらのサクちゃんは
普段はカリカリしか食べなくて
こんなに他の物を食べるのは珍しいって☆





ヾ(*´∀`*)ノ
バンザーイッ


嬉しいモニター報告をありがとでした
もっともっと頑張って
いいもの作って参りまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント

  1. かずりん | URL | -

    こんばんは^_^
    お友達のお力添えもあり(笑)、お店も着々と完成に近づいてらっしゃいますね!
    写真を拝見するたびにセンスいいなぁ、と痛感してます。小物選びとか色使いとか。
    なんというか、柔らかい感じとさ優しい感じで好きですー。
    今の家に移った時、カフェみたいに小物とか飾りたいといろいろやってみるものの、夫婦揃ってセンスなくて掃除や片付けに逆に手間がかかるという悪循環にもなり、出来ん事は素直にやめようという結果に(笑)
    お店が出来ていく過程も楽しく読ませてもらってます。暑さも少しずつ和らいできたので作業がやりやすくなりますね。

    あ、今度主人と休みが同じ日があるので花みどりにいく予定です!
    うちの子も喜んでくれるかな^o^

  2. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: かずりんさんへ☆

    コメントありがとうございます!
    お陰様でやっとこさーでエンジン掛かり始めました、笑
    悶々と考え悩むことも多いけど、決まるとグイグイ進みます(≧∇≦)
    ひとり黙々は大好きでも、どうしても一人では出来ないこともあるのでお手伝いは有難い限りですっ☆
    この勢いでオープンまで行っちゃいたいと思っております〜

    2階の雰囲気、褒めてくださって本当に嬉しいです*\(^o^)/*
    1階は男っぽい仕様ですが、爆
    2階はゆっくり落ち着いてコーヒーを飲んだり、読書したり、ワンちゃんと寛いだり…そんなリビングのような空間を目指しています☆
    お陰様でザックリと形にはなってきて、あとは飾り付けでまた悩みます、笑
    楽しくもあるのですが時間がないので焦ります^^;

    かずりんさん宅も途中までカフェ仕様だったなんて、素敵です〜!
    止めたなんて勿体ないですヨォ(>_<)
    あー、でも、お掃除大変なのは分かりますっ、爆

    花みどり公園、楽しみですね〜☆
    ワンちゃんきっと喜びますネッ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)