オフィシャル系でもちょっと前進☆

2015年08月26日 16:19


台風通過中は
雨風が結構酷くて
雷が鳴ったり
河川の水量が増えて警報が鳴ったり

怖がり屋のジャムとゴンタは
おどおどビクビクで
お店作り休業にして正解でした☆

台風一過となった今日は
まずまずの青空で
気温はぐっと低くて過ごしやすいっ

(´∀`*)

やっぱこうでなくっちゃ♪

この勢いで
ドンドン秋になっておくれー



<今日の犬ごはん>

2015082606.jpg


台風通過中は
みんなの気持ちを紛らわすべく
いつものワンダーボール遊びをして
疲れ果てさせーの
お昼寝させーので
穏やかな時間を取り戻します





穏やかな

午後のひとときを☆



ねっ


2015082603.jpg


台風一過?
(;・∀・)


ちなみに
モモコはお気に入りの廊下で爆睡


まぁ
しっかり遊んだ証拠ということで
ヨシとしましょうねー

その後
ゴンタがソファから下りて寝てまして





2015082605.jpg

愛くるしい
まともな寝姿になりました☆


と、
ゴンタの横を通過したとき目にしたのは





2015082604.jpg


これは・・・

思ってた愛くるしさとは
かなり違うわよォ


これだと





2015082607.jpg


パピーの時から
オオサンショウウオに似てるのは
未だ変わらないと判明

いやっ
変わったのは変わった

オオサンショウウオが大きくなった

(゚∀゚)



<お店作り報告:番外編>

いつものDIY報告ではないので
番外編デス

何をしたかというと

2015082601.jpg

公的な手続きをしました

これでお店でフードや手作りご飯やおやつを
作ったり販売することが堂々とできます☆

しかし・・・
環境大臣と農林水産大臣のお名前
ググってやっと知りました

お恥ずかしいおかーちゃんでありました

( ;∀;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント

  1. 束 | URL | -

    すごーい

    なんかようわからんのでうけども・・・

    すごーーーーーーーーい! ペットフード!

  2. たかこ | URL | -

    おはようございます^^
    台風の被害がなくて本当に良かったですね。
    ちょっと怖い思いをしたけど(泣)
    凄い~!凄い~!
    大臣の届けでパス!
    ワンコ手作りご飯食べれる~なんて最高(^0^)
    もちろん人間様もok(^0^)
    楽しみです☆

  3. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: つんつんへ☆

    コメントありがとー♪
    よーわかりませぬか・・・笑
    手作りご飯もおやつもドデカイ機械でドッグフードも?その気があれば作ってよい環境となりましたー
    お店で売ってる怪しいジャーキーなんか恐ろしい材料でボッタクリもいいとこだし(-"-)
    コッチ方面もがんばるですよーん!(^^)!

  4. ジャムナッツ母 | URL | -

    Re: たかこさんへ☆

    コメントありがとうございます!
    台風、どうにか過ぎ去ってくれて一安心でしたー
    たかこさんのお家も我が家もきっと同じような状態だったって分かります(^^;
    やれやれでしたネ☆
    手作りごはんやおやつなどはどこまで出来るかまだ不明ですが自分で出来る範囲でちょこっとやっていきたいと思っていますっ
    全然期待されずに待っていてくださいネ(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)