嬉しい誤算がありました☆

2015年08月24日 01:34


お天気が復活した日曜日
ちょっと天気良過ぎだけども
行けるときは
みんなで行きたいので





ドッグランへGO
先週に続いて「花みどり公園」へ

2015082301.jpg


少し手前のコンビニの駐車場
オッサン待ち中
人用のドリンクを買いに行って貰ってます




2015082302.jpg

ありゃりゃ
助手席にいたジャムが運転席に

注意しようと思ったけど
自分ですぐに戻って行ったので
見なかったことに・・・笑


すぐに到着して園内を見ると
今日は小型犬がたくさん♪

2015082304.jpg

ここでは珍しく15頭くらいいる時間もあったけど
飼い主さんもワンちゃんも7割が
フェンス寄りに涼んでいるので
混雑するということもなくって
元気なワンちゃんは余裕で走り回れる状態☆

柴犬、イタグレ、ビーグル、パピヨン、ジャックラッセル
チワワ、シュナウザー、プー、ダックス・・・等々

なかなか犬種豊かで
ふれ合いができてよかったです

2015082303.jpg

おかーちゃんが歩けばみんな着いてくるので
太陽サンサンの中を歩いたり走ったり
おかーちゃんも頑張りましたっ
(;´Д`)


2015082305.jpg

やっぱりナッツが一番バテて
途中から濡らして着用するベストを着せました

残念ながら
おかーちゃんはずっと動いてたので
撮影全くできず…涙

今回ふと思ったのが
他の犬や人が苦手なジャムナッツが
少しマシになってたのです
喜ぶと同時に理由を考えてみれば
・・・
おそらくは
プートリオが加入してから
気が合わなくても?暮らしてゆくうち
免疫がついていったのかと

(゚∀゚)

気苦労させていると思ってたけど
こんなところで思わぬイイ効果があり
嬉しくなったおかーちゃんでした


<今日の犬ごはん>

2015082307.jpg

いつもは2食分を纏めて作っていますが
モノによっては
3~4食分になるような材料もあったりします

例えば今日の場合は
みんなが大好きなマカロニは一袋全部茹でて
最後に安売りパセリを茎ごとチャポン
・・・
パセリは細かく切ってマカロニと混ぜて
容器へいれて冷蔵庫

201508230.jpg

実家から貰ってたカボチャはレンチン☆

鶏むね肉はそぎ切りにして
お水の中に少しダシをいれて湯がく
・・・
もちろんあげる時は手でちぎるか切るかして
スープも入れます
・・・
この胸肉は結構お役立ちで
サラダに入れたりサンドイッチにしたり☆

胸肉って本当に安くてヘルシーで大助かりっ
(゚∀゚)

マカロニにしても
ちょっと貰ってサラダにも使えるし
スープにも入れていいし
材料別に保存してると用途が増える気がします

あ、
いつもこうしてる訳ではなくって
フライパンで白ゴハン以外を全部炒めて
保存しておくのも多いです

なので
おかーちゃんの手作りご飯は簡単仕様

それでも喜んで食べてくれるので
とっても幸せなおかーちゃんなのでした

(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)