元気で暮らしていってもらうには・・・

2015年08月01日 01:54


とうとう8月になりました

7月の後半は
なかなかブログ更新できなくて...
<(_ _)>

お店作りの方、
スローペースでやってはいたのだけど
1週間前くらいから夏カゼひいたり
気温が猛烈に高いこともあって
自宅療養していました

元気回復しても
猛暑中は恐らく超スローになりそうです

まともな内容が揃った毎に
お店作りの内容は
ご報告させていただきますっ☆

よろしくお願いいたします
<(_ _)>


2015080107.jpg

自宅療養中には
お犬様のことについて勉強したり
調べたりする時間をたくさん取りました

かなり問題になっている
狂犬病予防接種、
混合ワクチン
ノミ・ダニ忌避薬、
フィラリア駆虫薬、
ドッグフード

これらが当然のこととされているけど
果たして・・・という問題です

ここで私が書くには失礼ですし
ネットでたくさん調べたら
目から鱗のような話はすぐに出てきます

もちろん
あらゆるデータから、欧米論文から、
調べ上げた結果を書かれたものしか
まともに読んではなりませんが...

そんなことをかなりじっくり読み込んで
自分なりに考えていました
色々ショックでもあったりしました

でもようやく今後の方針を決める事ができました

モヤっとお伝えするなら
やっぱり手作りご飯はずっと続けること
毒性のある薬から遠ざかること
この2点です
(笑)

このあたりの
本当は話したいマニアックなお話
・・・
ひょっとしたら
別なブログで心の内を書こうかなって考え中デス
(;´∀`)

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

さてっ☆
今日の犬ごはんの材料の中に
珍しく鶏肉の生ミンチを入れました

実は以前より
鶏肉専門店で新鮮で安価で
人にも犬にも配慮したお肉を販売してるお店の事
聞いていました

2015080101.jpg

クール便が届きましたー

みんなかなり気になる中身のようです☆


じゃ、開けるよー

2015080102.jpg

ほとんどお犬様用

(;^ω^)

この為に冷凍庫を
かなり片付けておきましたよー


2015080103.jpg

ここのミンチは
骨ごともあるのです☆

栄養満点♪

もちろん骨なしもあって
その部位もレバーや砂肝とか☆

今回購入したのは首の部位で
もちろん骨入り
ちなみに首ミンチ360グラム 430円
カロリーも控えめです

使い勝手もよく考えてくださってます・・・

2015080104.jpg

うーん
1頭に1個(30g)といきたいけど
5個ずつの減少は悲しいので
3個をみんなで分けましょ♪

(他のタンパク質入れてるからねっ)


2015080106.jpg

朝ご飯用なら寝る前に
夜ご飯用なら朝のうちに冷蔵庫へ

そして
いつものご飯に解凍したものを入れて
お待ちかねの皆様へ





やっぱり美味しいらしく
ガッツガツ食べてくれましたー

とり農園さんの骨ごとミンチと
もうひとつの鶏肉屋さんは今後も
お世話になります

(もうひとつはまたご報告しますっ)

普段はドッグフードの方も
トッピングとして
良質なたんぱく質の補給として
利用しやすいのでオススメです☆

対応もとても素晴らしいお店なので
おかーちゃんのお気に入りなのでした♪

とり農園さん(リンク)


***  最後にチラリとお犬画像 ***

2015080108.jpg

クタクタになってるジャム

だ、だいじょうぶ?



2015080109.jpg

こちらも
クタクタになってるナッツ

ふたりともどうしちゃったのよー






ははーん


2015080110.jpg

納得でございますぅ
(゚∀゚)


お散歩へ行けない猛暑日は
ワンダーボールに限ります☆

まぢ、助かります。笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)