みんなみんな過ごしやすいお家がいいよー

2015年07月18日 12:05


まもなく梅雨明けデス
これからお盆くらいまでは
朝昼晩問わず
猛暑です

いや
酷暑
です

家でも車でもエアコンなしでは
絶対無理

土地や建築法・資材を考慮して
建てられた家屋なら
熱を溜め込まなかったり
通気性もすこぶる良くて
エアコンなし生活だといいます

『神様が宿る家』の著者でも有名な
建築家 澤田 升男さん

計り知れないご苦労をされ
建築業界での戦いに打ち勝ち
とてつもない情熱を持たれた方

とてつもない情熱を持って前へ進む
・ ・ ・
強い気持ちと
正直な心ナシでは無理

おかーちゃん
心より崇拝しております
<(_ _)>

いつかこのお家に住めたら・・・

もちろん、
動物たちと一緒にネ☆


* * *
屋外繋がれっ放しのワンちゃん
未知数存在

繋がれっ放しの時点で完全アウトだけど

ハウスの位置・屋根・通気性くらい
考えて

ヒトもイヌも同じ
年を取れば体は余計にツライ

うちは番犬とてい飼っているから~
・・・
繋いでて番犬にはナラナイ。
防犯・防災目的には
警備会社と契約する方が安いし手間イラズ。

生涯、愛情を降り注ぎたいっ
そんな気持ちがないなら
飼う選択をしないで欲しい。
<(_ _)>
* * *



2015071704.jpg

まったく楽しそうでないジャム・ナッツ


待ってよー
これあなたたちのなのよー

ホレホレー

ジャジャーン


2015071703.jpg

うむむ・・・

やはり鋭い嗅覚をもつ君たちでも

缶詰は
匂わぬか


Ψ(`∀´)Ψ

2015071702.jpg

お家に全くドッグフードがなく数か月経過
やっぱり非常用に置いて置かねばと
いつものように購入するなら
一番信頼してるヤラーのドッグフード☆

ドライも買ったし
缶詰も買っておいたぞー

これでおかーちゃんがぶっ倒れても
オッサンからこのご飯貰ってネ♪
(゚∀゚)

<今日の犬ごはん>

2015071705.jpg

いやんっ、
ぶっちぎりの早速で使ってしまいました・・・

だってー
みんなの喰い付き具合をチェックしなきゃー
だめだからー
仕方なくー

(・∀・)
ニヤニヤ

え、えっと・・・
さすがにもったいないので
飯や野菜を混ぜたけど
ガッツガツ食べてくれました☆

よかったー

(ドライは前から食べてます♪)


今日はお店作り報告はお休みなのですが
毎日運転してるおかーちゃん
先日嬉しいことがあったので
大慌てでコッソリ撮影

スコアが満点の5.0に♪

201507176.jpg

これで2回目
(゚∀゚)
コレ、かなりエコ運転しないと出ないのですっ


それと黄色の矢印にある
燃料マークのことなのですが・・・

おかーちゃんの燃料マークには
左側に三角印▲がついてます

これって実は
・・・
給油口の位置を示してる
ってご存知でしたかっ?

つまり燃料マークの右に▲があったら
給油口は右ですよー

ちょっと前にオッサンに聞いて
へえぇ~っ

∑(゜∀゜)

もし初めて知った方がいらしたら
是非お友達にも聞いてみてくださーい♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)