カワイイ子には厳しくなっちゃうの?

2015年07月14日 08:46


台風の影響で
雨や風のここ数日です

またもや
画像取り込み(iCloud)が
不調になってしまったので
既に取り込み済みだったやつと
・・・
アイフォン画像を
パソコンへメール送信という
旧式?な方法で対応デス

( ;∀;)


※たった今
アイフォンから緊急速報
土砂災害の危険があるから
広島市の速報をチェックしろー
って・・・

地震以外でも緊急速報が来たのは
初めてでビックリ

幸いにもジャムナッツ家は
ぎりぎり大丈夫な地域です
(たぶん)



<今日の犬ごはん>

2015071307.jpg
(小さな画像でごめんなさいっ)


不思議なんだけど
5Dogsのリーダー
ナッツは
なぜかゴンタにとても厳しい

一番後輩であるモモコより
風当たりが強いというか
なんと言いましょうか・・・笑

やんちゃなゴンタだけど
一番素朴で天然ボーイなので
つい応援したくなるタイプ

(´∀`*)


先日もナッツに叱られ
いじけるゴンタの姿がありましたが
今回は珍しく・・・

後処理を頑張っておりました





2015071301.jpg


ゴンタ、頑張れ!


※すぐにナッツは
この場を立ち去りました・・・

(;^ω^)


その後のナッツは



2015071305.jpg

ゴンタばかりが気の毒に思えるけど
・・・
リーダーのナッツにしてみれば
色々気に掛かることがあって
大変なのかなって思います



2015071306.jpg

それぞれの立場で
みんな一生懸命に生活しているのよネ

みんな頑張れ~♪

(゚∀゚)



<ちょろっとお店作りDIY>

画像転送できないので
少しだけ<(_ _)>

今は1階の作業が大半なんだけど
お店の背中側が小学校なので
午後の下校時間になると
小学生がお店の前を通ります

で、
中にはいたずらっ子もいて
勝手にお店のドアを開けたり
窓やドアガラスから中を覗いて叫んだり

作業中のおかーちゃんにとって
これが結構



ウザイっ
(`皿´)

とても残念なことに
心狭きおかーちゃんには

まぁ可愛い小学生☆
とか
なんて元気がいいのー☆

なんて思える余地が微塵もありましぇん

(;´瓜`)

2015071110.jpg

大人も子供も関係なく
マナーとモラルのない言動はダメっ

と言って
好奇心旺盛な小学生
中を覗きたくなるのも分からぬことはナイ
・・・
こちらも対応が必要かと
今ではドアには鍵掛けて作業するし
窓には目隠しするし

それと
ふと思いついて
雑貨の中からプレートを


2015071101.jpg





2015071102.jpg

下のドアガラスは手付かずだし
大して効果もないかもだけど

少しだけ
カフェになりますよー
って意思表示にもなるかと思って

地味ぃに小学生と戦うおかーちゃんでありました

(゚∀゚)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)