ワンダーボールを追う姿にボクは・・・

2015年07月11日 13:48

こんにちはです

(・∀・)

本当に日本の梅雨&夏って
過ごし辛くてヘロヘロです

幼少時代の夏に比べたら
明らかに
最高気温も数度高いし
期間も遥かに長くなりました

夏派でなく
完全なる冬派のジャムナッツ家

超汗っかきの
オッサン&おかーちゃんは
汗ダーラダラだし、

汗かけない5Dogは
ハァハァ呼吸全開でしんどそう

うーん
やっぱり梅雨のない北海道って
憧れの地なんですっ

北海道でも降雪量の少ない地域だと
とっても暮らしやすいと聞き
終の棲家が北海道にどうにかならぬものかと
心の奥で何年も考えている
汗まみれおかーちゃんでありました・・・


<今日の犬ごはん>



2015071104.jpg 


朝食の後

運動不足解消にと
あとは
ジャムから催促があったりもして

(ブツの方を見て懇願する)

いつものワンダーボールを渡しました


2015071105.jpg 





2015071106.jpg 


やっぱりこのオモチャの時は
ジャム&ナッツが絶対で
ゴンタとモモコも遊びたいけれど

あまり入ってくると
特にナッツから怒られます

(^ω^)

2015071107.jpg 


この時
ジャムの足元にボールはあったけど
動けない程ゼーゼーハーハー

少しインターバルを置いて
おかーちゃんがボールを置き直しました

(他のコはまだかまだかと待機中)

またすぐに激しく再開


2015071108.jpg 


既にクレートやベッドや敷物は
移動しまくりで
ついに
・・・
大きなラグまで
手や足を出し始めました



2015071111.jpg 

え - - - っと

ねぇ、ジャム・ナッツ?

あなたたちは
本当に

ボールを
捕まえる気は
おあり?


(;・∀・)




2015071109.jpg
 


かなり体力も消耗したし
リビング崩壊の限界がきましたので
このあたりでお開きに・・・

そうそう、
ジップはあまり興味ないのですが

変な話??

モモコがボールを追う姿が
どうも
ソソルらしく
(*´ω`*)
ボールを追うモモコに
マウントばかりするのですっ

楽しく遊ぶワンダーボールなのに
ひとりだけ目的がおかしい…


おかーちゃんは
ちょいとエッチなジップに
ムッとして
止めさせるのでありました・・・

おかーちゃんは
そんなコに育てた覚えはないわよー

( ;∀;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)