首を長くしてお待ちしておりました・・・

2015年07月10日 02:20


梅雨にしては
まだ過ごしやすいなぁ…
なんて思っていたら

思いっきり
ムッシムシーな事になってきました

(υ´Д`)アツー

夜も窓からの風は涼しくなくて
エアコンを入れて眠ったし・・・

おまけに
リビングは日中も蒸し暑かったので
エアコンを軽くオンにして
外出せねばならない時期になりました

ついにこの時期が・・・

涙目のおかーちゃんでありました

( ;∀;)



<今日の犬ごはん>


2015070903.jpg

少し前に
ホームセンターで買った
400円程のゴム系おもちゃ

実は
ジップが布製おもちゃを食べる癖があって
先日はいつ食べた物か
大量にお尻や口から布や綿をたくさん出しました

15センチ程の長い物もあって
無事に出てきてくれてよかったものの
一歩間違えば開腹手術です

(TдT)

なので
ゴム系の丈夫なもの
ちぎれても小さくしか砕けないもの
(うんPにすぐ出るように)

代表的オモチャではやっぱりコング
でもコングは4個もあるので
違うタイプのものを買ってみました

すると
みんなに大人気で使い心地もOK
砕けるけど少しなので安心

2015070915.jpg


みんな争奪戦でカジカジ☆

最初は1本だけ購入
その後追加で2本購入
(゚∀゚)


ジャムに至っては
一度入手したら奪われないかと
ずっと警戒したままになり





2015070901.jpg


誰かが近くを歩いただけでも
疑心暗鬼状態で飛び起きます


2015070902.jpg

よって





酷い寝不足になります。


気に入ってくれるのは嬉しいけど
ビミョーな結果であります

(;^ω^)




<昨日のお店作りDIY>

前回ちょこっとお見せした
おかーちゃん作業スペースの続きです

2015070908.jpg


このコルクボートの縁と
天板用の板にヌリヌリしますっ


2015070909.jpg

この天板は
おかーちゃん専用なので
結構テキトーに塗りました♪


仮置きのマットとパソコンを退避させて

2015070910.jpg

机の土台はメタルラックです
メタルラックの上にもメッシュを置いています
(右側は前回メッシュを張り済み)

*百均のワイヤーメッシュ♪

2015070911.jpg


添え木に白いペンキを塗って
ニス塗りした天板を置いて





2015070912.jpg

ちなみに
天板は奥行を少し短くしています

配線の扱いを楽にするため

2015070914.jpg
天板の下は全面メッシュなので
フックとか付けてもGood☆


ふと、
持て余していたカラーボックスを置いて
座ってみたらイケてたので

邪魔にならない
収納できる
高さもまずまずイイ

2015070913.jpg

上に置いた板は
カウンター制作の時の余剰分
(カウンターサイドの板)

これなら万が一に
客席から見えてもいい感じです☆

ザックリと出来上がったところで
・・・
2015070917.jpg

ちょっとコルクボードの幅が大きい
まだ何も貼っていないので
コルクの色味も気になるけど
何かを貼っていけばこれは大丈夫そう☆

幅を変更するかどうするか...
対応考え中であります~


ちなみに・・・

2015070916.jpg

ちょっと分かり辛いですが
トイレの前にメッシュの衝立を設置
(メッシュとドアがかぶって見えてます)

メッシュの手前には4人席を設置予定
(画像は2人席)

奥のミラーやプレート箇所には
衣料雑貨も少し置きます

今回はまずまず進みました
最近にしては
まともな報告ができた気がしますっ
(;´∀`)
ホッ




<おまけ>

2015070906.jpg


ニュースで見てから
数か月お待ちしておりました☆


2015070907.jpg

価格も安いし
味も満足でした♪

クリームのやつ美味しかったー
(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)