正しい使い方ができるのは誰ですか?

2016年01月17日 22:53


今週から
大きな寒気が入ってくるとか
・・・
午後から雨は降ってくるし
雪になっちゃうのでしょーか?

雪になったら
おかーちゃんは車の運転は
果たしてどうなるのでしょーか

???

たぶん
安全第一なので
お店は臨時休業するハズ

そして
ジャングルに雪が積もっていたなら
みんなを連れて雪散歩してるはずだと
強く強く思いますっ☆

(゚∀゚)

そんな感じで
どうか宜しくお願いいたします

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



<お店の様子DIY>

昨日からボチボチと始めました
昨日から今日の状況



IMG_3072.jpg

まずは雑貨を移動させることから
(棚下の革ジャンなども全て)

ミラーなどの割れ物は気を遣うので慎重に...

ところで
凹凸の激しい壁とお揃いの
この白い棚板

IMG_3073.jpg

お店作りの時に2階へ上がるところの
入口ドアを取り外したもの

靴を脱いであがるので
ドアは邪魔で不要になったので再利用♪

ドア一枚分の面積だったので
結構な広さがあったのです

ここを変更しなきゃ!!!

あ、
移動させた雑貨は
たちまちはミシンテーブルの上や

IMG_3075.jpg


カウンターに置いたりして


IMG_3076.jpg

ワルな感じに?
なったまま物の配置を考えまくり

何度も物を動かしたり
2階から物を取ってきたり
かなり筋肉を使ってグッタリ・・・

引き続き
今日となりまして
ミシンテーブルやメタルラックを移動させ
こっちでもないあっちでもない
・・・
さらに筋肉を使いまくり
お昼頃には睡魔がきていました

すると
突然お助けマンが☆

IMG_3082 (1)

バラ夫人(兄さまの奥様)が
お手伝いしにお土産まで持って
わざわざ来てくれましたー

お言葉に甘えて
重い物を持ってもらったり
意見を聞いたりしてとても助かりました☆

遠いところから来てくれて
本当に嬉しかったですっ
バラ夫人ありがとうございました♡

今日のところは
配置の決定はしていなくて
試し置きはして雰囲気をつかみ
明日にメインの什器が搬入されるので
その実物を見て最終決定しますっ

家具とかと同じで
想像してるのと実物は違うこと多いですものネ

(゚∀゚)

IMG_3079.jpg


なので
ほぼ元の状態に近いままで
スペースだけ空けておいてで終了


IMG_3080.jpg

明日の搬入後には
ほぼ形はできる予定です

カッコよく決まるといいのだけどなー☆


<今日の犬ごはん>

IMG_3081.jpg


前回はモモコの対決を書きましたが
実は今でもたまに
姉御たちでも起こります・・・

IMG_3050.jpg

たまたま同時に
コングで遊ぼうとした瞬間

ナッツもジャムも非常に静かに争っています
静かなんだけど
周りの空気感はそれは冷たいデス...

といいましても
噛み合いになることもないので
おかーちゃんは心配してないです

それに
このコたちも



IMG_3053.jpg

全く気にしていないようです

(^ω^)


そういえば
最近気づいたのだけど
オッサンが愛用してるミニまくら

IMG_3051.jpg


これ、かなり小さなサイズのやつ

なんだけど


IMG_3055_2016011722023044d.jpg

不安定だと思うんだけど
ジップのお気に入りのようです☆

ヾ(*´∀`*)ノ


一方で
たまにこんな姿も



IMG_3054_20160117220225deb.jpg

意外にも?
正しく使ってます。
'`,、('∀`) '`,、


おまけに
こんなシーンもパチリ☆

IMG_3052_20160117220224781.jpg

素朴犬ゴンタ

実は



えーとこの
坊ちゃんか?


いつもながらに
ゴンタの行動は予想外で
たまらないのでありました♡

(゚∀゚)