天然なのか、女優なのか、どっちなの?

2015年06月30日 19:43


またもや雨降りさんです

どうやらやっぱり
おかーちゃんの目のアレルギーは
花粉だけでないようで
困ったチャンになっております・・・

雨が降ってても
ゴロゴロ・カユカユだし
白目が浮腫(水膨れ)になるしで
コンタクトも辛くなる始末
まったくもって
おかーちゃんのQOLは急降下

( TДT)

目や鼻や歯や耳
小さなパーツだけど
不備があれば生活面に多大なる影響

いつものことながら
何ともなく普通である事の素晴らしさを
身に染みて有難く思う
おかーちゃんでありました・・・


<昨日のお店作りDIY>

ずっと忙しかった兄さまが
午後に少し寄ってくれると連絡があり
何をお願いしようかと考え




2015062902.jpg




2015062901.jpg


ずっとこんな姿勢で部屋を数周しての
腰痛お迎え作業です

( ;∀;)

またもやごめんちゃい~


2015062900.jpg

マスキングテープを2周貼る
シリコンを塗る
シリコンを適量拭う
マスキングテープを剥がす
・・・
といった作業なので
這いつくばり作業になる訳ですっ

これでクッションフロアの周囲がキレイに☆

この作業中は暑くて暑くて大変でした
兄さま、いつもながらの作業
今回もありがとでした
<(_ _)>



<今日の犬ごはん>

2015062903.jpg


前日にいつものコストコへ行って
鶏むね肉を買ってたので夜に仕込んで置きました

就寝中もずっと階下から
お肉の香りがしてたので
みんなは当然気づいていて

朝になって
ジャーキーを収穫しに行き
階段を上がってくると





2015062905.jpg

いつも鶏むね肉3枚分を使って
乾燥するとこれくらいになります☆

いい匂いがプンプンっ

美味しいジャーキーできたわよー

2015062904.jpg

ジップロックに収める前に
ちょこっとあげましょね~☆

今日もモモコの訓練を兼ねて・・・

正面からの様子を





みんなこっちよ~

2015062906.jpg


おりょ・・・



2015062907.jpg


モモコはーん・・・


まだダメっぽいわねぇ、モモコはん

(゚∀゚)

お座りしてイイコにはしてるんだけどねぇ・・・


にしても
コチラの方は


2015062908.jpg




もう一回言ってみましょ
「フセっ」

2015062910.jpg


うーん

どう見てもこの表情は






2015062909.jpg



とまどうモモコ。



2015062911.jpg


ちょいと不憫に思えてきたしぃ・・・

まだ覚えてないようなので
そっと前足を引いてあげてフセの姿勢へ





2015062912.jpg


モモコちゃん
覚えるのは遅くても大丈夫だよー

誤解さえしてくれなければ・・・



2015062913.jpg

さすがに
ジップとゴンタの反射神経はスゴイ☆

ナッツ・モモコ・ジャムだって早いけど
この画像を見るとボーっとして見えちゃうしっ

((´^ω^))


合計3回やってみましたが
モモコはもうちょいのようでした

結構お利口さんなので
もう覚えるかと予想していたのだけど
・・・
ま、まさか

お利口過ぎて
ジャーキーの本数稼ぎじゃないわよね?

(;゚Д゚)

モモコのフセは続くのダ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ