記念撮影

2011年06月07日 22:31


これは昨年11月にあったお初体験です。

とあるショップにて

「カメラマンによるワンちゃんの記念撮影されませんか?」

とお誘いがありました。



話を聞いてみるとモチロン有料。

代金3150円なり~


う~ん
そこまでやらなくても家庭の撮影でいいわよねぇ・・・


すると店員さん

参加商品としてサンプル品やグッズたくさんついてますし、

シャンプー券が3回分ついてます」




「 シャ、シャンプー3回ですか?」

と思わず聞き返す私。


 

 「やります!2匹とも!」

即決。





だって皆様!

普通はシャンプー1回が3000円位ですよね?

それが

3回もついてるなんて???


んなの10回撮影したっていいですわよね・・・




で、

撮影当日がやってまいりました♪

どうなることやら?


satuei1.jpg

カメラマンとアシスタントの方に

「希望はございますか」と聞かれるも

初めてでそんな希望なんて浮かぶはずもなく、

おまかせで☆


satuei2.jpg


なんだか、、、

安っぽい台の上? 安っぽい飾り? に見えるけど~

ちゃんと撮れるのかしらん・・・(不安)


satuei3.jpg


てゆーか、

ジャムもナッツもとんでもない状況に陥ったと悟り

硬直状態(爆)


satuei4.jpg

おじさまに優しくポーズをつけてもらうも・・・

(アゴをくいっとされたり、シッポをぴろ~んとされたり)



本当にびびってしまって、耳は下がり、眉間にシワ!!

こんな姿を記念に残すのでしょぉか??



しかし、

撮影は続行されてゆく・・・


satuei5.jpg
※手を振ったり呼びかけてカメラ目線にさせる必死な私(恥)


この時点で私の心は

撮影結果なんてどーでもいいのよ!

シャンプー3回あるのよっ!



正直、名前を呼んで叫びまくった私は

のどは痛くなるし、汗だくにもなっておりました。



で、

数十枚のスナップの中から

気に入った画像を選んで後日お渡し。


あまり気に入ったのなかったけど

(だって、怯えた表情なのにイイ写真なんてないよォ)

取り敢えずチョイスしました。





できあがったのが


コチラです


↓ ↓ ↓

IMG_0865.jpg

あれ?

意外にそれっぽく写ってる(驚)


現場ではガラクタに見えた飾り付けも (カメラ屋さんごめんなさい)

できあがると立派な感じになってるもんだ~




そして、

実はオプションでこれをタイルにして

木箱にしてもらっていた私です。

ちゃっかり。笑





IMG_0868.jpg

木の色もたくさんの中から選べました
でも私はブルーの画像だったから黒がしっくりと

IMG_0863.jpg
B5くらいの大きさ(結構おっきい)




その後、

もちろんシャンプーを3回分やってもらいました☆



話を聞くと、

慣れた方は自宅から洋服や小物を持って行って

例えば「バイカーDOG」みたいなテーマを決めて撮影するとか!


知らなかった・・・



そうよね~

持っていったらいいんだ☆



今年もまたあったら挑戦してみよっかな♪

御一緒にいかがですか~?


ご覧いただきありがとうございます☆
応援ポチッとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村