間一髪

2015年03月23日 12:15


長らくご無沙汰してしまいました
ちょっと?
おサボリが過ぎました
<(_ _)>

ジャム・ナッツ・ジップ・ゴンタ・モモコ
みんなのこと
忘れ去られないよう
頑張ります
<(_ _)>


あ、
おかーちゃんは
相変わらずコソコソ動いて
何やら準備中であります☆


<今日の犬ごはん>

2015032315.jpg
春色です♪



ここのところ
オッサンのメバル漁が
いい感じでございまして・・・

2015032302.jpg

みんなは興味津々

(゚∀゚)

もちろんお魚は好き具合が
ハッキリ分かれるようでして
それも生となると尚更のこと・・・

2015032301.jpg

☆メバルのお刺身好き順位☆

1位・・・ジップ
2位・・・ジャム&ナッツ
3位・・・ゴンタ
4位・・・モモコ

ジップは筋金入りのお魚好き♪
オッサンが捌いている時から
辺りをウロウロ

ゴンタとモモコは
まだパピーのせいか?
大人なお刺身世界には
あまり興味がないようでして

ゴンタは小さいと渋々食べる
(大きいと口にしない)

モモコは一度口にいれるけど
数秒後に口から出す

実にオモロイです
'`,、('∀`) '`,、



先日、
買いたいものがあって
百均へ行くと
いいものがありました~

2015032303.jpg

こんなのも売ってるのね~

あ、
決して打ちっぱなしへ行くのでは
ありませぬー

お散歩に持参ネ♪

2015032314.jpg

ジャングル、日々成長中

みんな走り回って
ハァハァなのですぐに河原へGO


2015032304.jpg







2015032305.jpg

ゴルフボールは
ジャムの十八番だったのに
最近はモモコの勢いが
恐ろしい次第ですっ



2015032306.jpg







2015032309.jpg







2015032308.jpg


なんせみんなお若いのでネ
楽しそうだしイイことなんだけどネ



2015032307.jpg







2015032310.jpg

一瞬にて
小汚トリオへ変身っ☆

( ;∀;)



2015032311.jpg

ん?
モモコ、楽しいんだねー

よかった、よかった
( TДT)


こうして楽しい楽しいお散歩で
終わろうとしていたのですが・・・

帰る間際に
ジップの体に異変が






2015032313.jpg

ジップの体にグルグル巻きになってました

取るのも一苦労で
どうにか事なきを得たけれど
これが野生動物とかに
絡まったらと思うと恐ろしくて・・・

捨てたのでなく
切れた物だと思うのですが
どんな場所でも危険はつきものだと
改めて思い知らされた
河原のお散歩でした
(´;ω;`)

やっぱり
危険なモノはみっけたら
拾って帰るよう
お散歩してる人同士で
助け合いできるといいですネ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

オレンジ色に染まる時・・・

2015年02月26日 23:59


今日は初めて
とあるコンサルタントにお伺いして
相談事をしてきました

非常に慣れないことで
3時間程お話して帰宅する頃には
かなりなヘロヘロ具合に…

でもっ
帰宅してみんなの顔を見ると
元気が必ず湧いてくるから

(^ω^)


たっらいま~♪








いきなり紙屑が散らばってるー


その紙屑の元は

201502262.jpg


ありゃ、またやられた~

(#・∀・)






ん?

201502263.jpg



非常にマズイ予感


とりあえずリビングへ・・・


すると

201502264.jpg



そしてやはり




201502261.jpg


証拠品より
ストローで飲んでないことは分かった

犯人はオッサンではない
(#´∀`)


この証拠品が落ちていた辺りは





201502265.jpg


この色は落ちませんから~

(TдT) ウゥ…


さて
こんなことをするのは
決まっております

少し前にもトマトパックが同じように…
(その時の記事)


とゆーことで
プートリオをチェックしましょう

201502266.jpg


はい、アウト

毛の色が白いと分かりやすいわねー
(゚∀゚)


お次はジップね~

201502268.jpg

分かり辛かったけどほんのり証拠が・・・

はい、これもアウト




そして最後はゴンタね~

201502267.jpg


こ、これは・・・

同系色で判断不能

証拠不十分だけど
おかーちゃんの特権にて?

キミも、アウトだ~
'`,、('∀`) '`,、


安全基準の見直しをしたところだったけど
ま、まさか
未開封の大きな段ボールまで
破るとは想定してなく・・・

さらなる安全基準の強化が急務となりました
(;´Д`)


リビングのラグは
最近めっきり汚くなったし
そろそろ取り替えようと思ってたから
そこまでショックでなかったけどネ

でもっ
箱系の物は壊したら
きっと何かイイモン出てくる♪
って思ってるようで
かなりマズイですっ

よって本日19時よりジャムナッツ家にて
段ボール据置き禁止令が発令されました

(;´д`)トホホ…


<今日の犬ごはん>

201502269.jpg

本当ならこの中に
オレンジ色のブツを混ぜるつもりだったのダ。


ちなみに
この野菜ジュースはみんな大好きで
時々おやつであげてます☆

みんな揃ってお口がオレンジ色になる
かわいい瞬間だったりします~
(親バカ万歳っ♪)

ブログランキング・にほんブログ村へ

平成五目メシ騒動

2015年02月09日 23:59


またもや今日は
めっちゃ寒っ

うっすらと雪がかぶった車を出動させ
朝から夕方まで
かなりの睡魔と寒さに闘いながら
講習会へ参加してきましたー


201502095.jpg

やっぱり貼るカイロは
持っておくべきです
持って行って大正解♪

おかーちゃんが勉強と言うと
犬絡みかと思われますが
今日は路線が異なるものでした~

将来へ向けての下準備って感じです☆

(*´∀`*)


<今日の犬ごはん>

201502091.jpg


退職してから
初めての長時間お留守番
さてさて
みんなイイコにしてたかしらね~

今日はもう
精米も置いてないし♪
ゴミ袋も片付けてるし♪

たっだいま~






ぎょぎょっ

リビングとトイレにいくつもの
ウンPを発見

昨日の生米ミックスと同じようだけど
ちょっと色が違ってる


ハテハテ?


なんでこんなことになってるのか
不思議に思ってリビングをよく見ると





201502094.jpg


こんなものを発見

あー

これ食べたせいだったか・・・
何かと言うと

201502093.jpg

中身はフリーズドライみたいになってて
一緒に脱酸素剤、スプーンも入ってたはず

だけど
リビングにあるのは粉々に砕かれたスプーンと
ラグに入り込んだフリーズドライのお米


ハイ、
本日もお米いっちゃいました


それも今日は五目ご飯で
グレードアップ?

(#゚Д゚)ドルァ!!

もちろん食べたのは
プートリオのみ

ジャム&ナッツは絶対に食べないのです
やっちゃいかん事だと理解し守ります

プートリオはやっちゃいかんと分かってるけど
目の前の衝動に負けちまうのです
(;´Д`)


・・・にしてもね
これがどこにあったかと言うと
ダイニングテーブルの上なんですっ

さすがに飛び乗れない高さ
端っこよりだったから
ジャンプしたりして少しずつ手繰り寄せた?

やっぱりテーブルの上に
ひょいっと何でも置いてちゃダメなのね・・・


こうして
本日もプートリオのゆるゆるウンPで
トイレシートの差し替え作業に
追われまくる寒い夜でございました・・・


201502092.jpg

モモコは言う事をよく聞くけれど
留守中はトリオとなっていたずら三昧

見た目の愛らしさとは想像できない行動力
日々したたかさに磨きがかかっております☆

画像からも分かるように
目の下の毛がまだ赤いです
かなりの確率で今はデトックス中だから
水分たっぷり手作り食をもう暫く食べてると
排出されると思ってます☆


だからねぇモモコ
もう生米系は食べないでおくれね~

べっぴんさんになろうネ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

平成コメ騒動

2015年02月08日 23:59


今日は雨から雪
かなりの寒さでした

ジャムのケガも回復しつつあるけど
やっぱりこの天気だと
用心してしまいます・・・

そろそろ濡れても大丈夫なハズだけど
うーん、あと数日濡れるのは避けましょ☆


201502083.jpg

ジャムもこう言ってますように
見ている分には問題なさそうです
あと1週間何もなければ
もう何も心配ないのだけど・・・

(;´∀`)


<今日の犬ごはん>

201502084.jpg


朝から天気悪いし寒いしで
本当はゆっくりしていたいとこだけど
用事があって4時間程外出

最近は
プートリオのゴミあさりを考慮して
ごみ袋はすべてトイレに移動させて
外出するように変更

これでゴミに関しては完璧♪

今日ももちろん
万全の態勢で外出して帰宅

たっだいま~☆





どれどれ?

うむっ
リビング異常なし!

次、
キッチン

異常なし??





201502081.jpg


どーして?

わが家はシンク下のスライド引出しに
米びつを置いてるから
開けられないしこぼれる訳もない

朝、こぼした記憶もない

ハテ?





201502082.jpg


そうだった・・・

昨日、精米して米びつに入れたけど
入りきらなくて袋をキッチンに置いてた

すっかり忘れておりました
(;><)

で、
確か1.5合くらい残ってたと思う


で、
残量を見ると


スプーン1杯程度


即ち
生米1合以上
喰っちゃったヤツがいる

ってことです






コチラに


IMG_2297.jpg


このことをすっかり忘れて
夜ご飯も通常通りあげてしまい
ゴンタのお腹を後から見てみると
4カ月くらいの仔犬のような
ポッコリお腹


予期していたとおり

数時間後
知らない人が見れば
お腹に虫が湧いたと勘違いするような
生米ミックスのウンPがどっさり

その後も
3回ほどゆる~いヤツを
放出しておりました・・・

消化する訳ないし
お腹の中で炊かれる訳ないし~

やっぱり生米は生米のまま
現状維持でゴンタの体内をお散歩して
元いた場所の近くに帰還いたしました

( ;∀;)


<追記>
この記事を書き終える寸前
ブシューっと音が
・・・
見るとジップが
生米ミックスを放出しておりました
どうやらジップも少しつまんでました
(#・∀・)



<さらに追記>
また10分後
またもやブシューっと音
トイレをチェックしに行くと
・・・そこにはモモコがいました


。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

プートリオ・・・


お昼ご飯中の方すみませんっ
<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

心機一転とドッキリ事件

2015年02月01日 23:59


1月の後半から更新がままならずで
お越しくださった方
本当にごめんなさいでした
<(_ _)>



実は実は
1月末で会社を辞めました

( ・∀・)

かなり長い期間考えて
ようやく踏み切れました☆

通常はすぐに転職するのですが
今回の退職はそうではなくて
・ ・ ・
自分でとある事を始める予定なのです

なにかというと
えっと…
それはもう少し進んだら
お知らせさせていただきま~すっ


--*--*--*--*--


会社では
私の希望でランチ会を開いて頂きました
<(_ _)>
楽しいランチ会だったのですが
その場にいた全員が初めての体験を・・・

それは
最後のデザート皿に
メッセージが入っていたのだけど
店員さんのミスなのか
名前が呼び捨てで書いてあって
(ちゃんorさんナシ)

一同大爆笑☆

20150201.jpg

とっても思い出になるランチ会でした
本当にみなさんありがとうでした
<(_ _)>


でもって
プレゼントもいただいて・・・

201502015.jpg
オッサンといただきました~
とーっても美味しかった♪


201502018.jpg
画像では見えないのだけど
本当にキラキラでめちゃくちゃ綺麗☆
(Sさん、ありがと~)

そしてそして
もうひとつ
いただいたのですが
・ ・ ・
それは後日
ご紹介させていただきますっ♪


さてっ
本日は日曜でして
オッサンがおりましたので
みんなでお散歩へ行ってきました




いきなりですが

ここで問題です

201502019.jpg

正解は次のお話をお読みくだしゃい

・ ・ ・

寒かった今日ですが
まずは河原へ行きまして

IMG_2156.jpg

この場所では必ずゴルフボール♪
転がして取ってきたりして
それは楽しそうなジャム☆

カジカジしてるジャムを眺めていると






(;゚Д゚)

が数滴落ちてる



ジャムはご機嫌でボールをカジカジしてるけど
足元をよーく見てみると

後ろ足のつま先から血が出てる

うぅ・・・

さらによーく見てみると
どうやら爪が折れてるようで
血が流れてる

( ;∀;)

すぐにオッサンを呼んで抱っこしてもらい
よく見て貰うと
どうやらほぼ爪が取れてるよう・・・

ばい菌が入っちゃイカンと
ジャムはオッサンに抱っこして貰い
他4Dogsはおかーちゃんが引きずり?
急いで家へ帰りました

帰宅途中のジャムは
どしたですかー?的な表情で
さほど痛みを感じてないようで
かなり安心はしたし
飼い主が悲しんだり慌てるとそれが伝わって
ワンコまで不安になるというから
オッサンとは普通に話しながら帰宅

帰宅したらおかーちゃんは
止血剤を買いに行くつもりだったけど
玄関で恐る恐るティッシュを取ると
血は止まっていて
ひとまず消毒だけしっかりと・・・
ジャムは大丈夫そうで
床に下ろしても普通に歩いてて

思わずホッ

そして
その血がついたティッシュの中にあったのが
画像のだったのです

折れたというか
すっぽり抜けた?剥がれた?感じ

ヒトだったら尋常じゃない痛みのハズだけど・・・

いやはや
本当に本当に
おかーちゃんは今回はビビリました
自分のケガでは少々じゃ慌てないけど

あのコたちで血が出るケガは初めてで・・・

今日のお散歩はオッサンがいたから
早く家に帰って処置もできたけど
うーん
もっと肝っ玉をドーンとしておかなきゃ
あんなのでビビっちゃダメだなと

かなり反省
(´;ω;`)


この爪は
おかーちゃんの戒めとして
大切にとっておこうと思いますっ
(;´∀`)

うーん
晴れやかな2月スタートのはずが
ドッキリドキドキで・・・

おかーちゃん、ちょいと心配でごじゃいます

(´ε`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ