ちょろりんと更新です

2015年12月13日 08:55


おはようございます

やっぱり12月のせいか
道路も混みあうようになってきました

おかーちゃんは
あの日以来
かなり慎重に運転するように心掛け
マナーのよい運転手さん
徹しているのでありました・・・

(゚∀゚)


<今日の犬ごはん>

2015121303.jpg



先日
例によっておっさんの漁により
今季初の太刀魚が捕獲されまして





2015121304.jpg

誰かさん以外は
太刀刺しを堪能したのでありました☆

あ、
でもモモコも本当は好きでないみたい
かろうじて食べた感じです。笑

どうやら若いコには
お刺身は不人気のようで
圧倒的にお肉派のゴンタ&モモコ

それにひきかえ
フィッシュボーイの名がつく程
断然お魚が大好きなジップ





なので
彼には特別に
アジ刺しもこそっとあげました~

2015121305.jpg

もうこのお顔を見たら
どれだけ好きなのか・・・♡♡♡

また
きっと食べられるからネ
オッサンの漁に期待しまひょ☆


今朝は
ちょろっと更新でごめんなさいでした
<(_ _)>

行ってきまーす♡


ゴンタも大人になったら
きっと好きになるよォ・・・♪

本日は食材ラッキーデー

2014年03月22日 23:59


寒かったり暖かだったり
ややこしい気候です

(;´∀`)

ひとまずお休みと言うことで
ヨシとしましょーか

・・・・

(゚∀゚)


早朝(夜中?)
釣りから帰ってきたオッサン

この1年
めっきり漁獲量が減り
自然界で異常が起きているのか

他に何か原因が
あるのか

・・・

他の原因って考えもつきませんが?
'`,、('∀`) '`,、


で今朝の釣果はというと



201403221.jpg

まずまずの成果のようですね~

(我が家には十分)


今夜のメバルメニューは
お刺身、アクアパッツァ、お味噌汁
にしました~

(煮魚飽きちゃって…)



そして、

今宵の犬ごはんに
新鮮お刺身を早速投入♪



201403222.jpg


実は・・・
まだお刺身に捌いている途中だったので
少ししか入れられず


後から追加でジャムナッツジップに
食べて貰いました☆



201403223.jpg


ナッツ、気に入ったかな?





201403224.jpg


それ大きいやつよっ
まだあるし安心しなさーい





201403225.jpg

ジップもお魚さん好きだもんねっ




あ、
人間のメニュー
お刺身、お味噌汁、そしてアクアパッツァ
いずれもベリーグッドでした❤


そうそう、

今日お昼にドラッグストアに行きました
目的の物はすぐにカゴへ入れ
レジに向かってると

「この箱の中オール50円」

という文字が飛び込んできましたので


当然
中を隅々まで物色


その結果


201403226.jpg



ほんのちょっぴり
購入いたしました
(*´∀`*)



201403227.jpg


エクストラバージンオイルとか
グレープシードルオイルとか
純正ごま油とか
アホほどお得なんですもの~

そのほかの食材もストック用に嬉しすぎます♪


期限切れ間近でなくって
50円ですよ、奥さんっ


えーっと

明日も行ってみます

ヘ(゚∀゚ヘ)



☆お読みいただきありがとうございます☆
明日はレジの人が
違っていますよーにっ
ブログランキング・にほんブログ村へ

大きい事はイイことダ?

2013年08月04日 23:40


---------------お詫び---------------
更新なかなかできず
みなさまのところへもお邪魔できず
ゴメンナサイ<(_ _)>
------------------------------------





オッサンが船釣りへ行きました。



モチロン、


期待などはせず

普段通りに時を過ごします。




がっ、

予想外なこともあるんです。



201308030.jpg


このハマチは、

お刺身・アラ炊き・塩焼きなどで

美味しくいただきました♪



そして、


201308032.jpg







201308033.jpg






201308034.jpg



そうなんです。

30センチ程度の鯛が欲しかったのに

こんな時に限って大きな鯛をゲットしてくる

我が家のオッサン。



どうしても塩釜焼きが食べたかったので

対角線上に配置し

強引に作ることに決定しました♪



しかし・・・


201308035.jpg


ちょいと不恰好になります・・・




201308036.jpg








201308037.jpg








201308038.jpg








2013080313.jpg






待つこと1時間


完成です☆






どれどれ♪




201308039.jpg






いやっ、

アングル変えましょう!






ドキドキ。




2013080310.jpg




正真正銘の鯛ですっ
よね?





テーブルへ移動して





2013080311.jpg


( ;∀;)

ムリもないか・・・




さぁ!

食べちゃうわよ~




2013080312.jpg



めっちゃウマウマです~

身がホワッホワッして紫蘇の香りもかすかにして







ハッ!!!




2013080315.jpg




はいはい、

お塩のついてない身をあげますよ~




こうして、
ジャムナッツにもお裾分けして
半身は食べ、

残る半身は鯛メシで美味しくいただきました☆



家の塩はなくなりますが、
調理は簡単なのに美味しくって大満足

ちなみに塩1.5キロ使いました
(笑)




やっぱり、

楽しい料理っていいモンダ♪



お読みくださりありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ワニ

2013年03月16日 23:51



土曜の朝、

仕事はお休みだけど
整体へ行くので
バタバタ朝の支度をしていると


なんてことない
いつもの

201303167.jpg



毎朝目にするいつもの光景
なんだけど?


・・・・・





201303166.jpg



よしっ、
ズームしてみましょ



???





201303165.jpg



ナッツ?
ワニさんじゃないんだから★



ジャムもナッツも
いつも

見てないようでコチラの様子を
ジッと
監視してるのよねぇ

(;゚д゚)ゴクリ…



そんなナッツ、

午後からはちゃんとお散歩行きましたよ~


オッサンはお休みでしたが、
夜通しの釣りによりお昼寝三昧中なので

いつものように女子トリオで♪


201303161.jpg




201303163.jpg




201303162.jpg




201303164.jpg

粉ふき芋のようなナッツでした~


明日もゆっくりお散歩しようね
( ^ω^ )




<本日の釣果>

201303168.jpg

数はあるけど
美味しい茶メバが少ないですわね~

・・・

よって7割は実家行きとなりました



オッサンへ
「茶メバ以外はリリースせよ」



今宵も出陣中のオッサンです…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

デジャブの続き

2013年03月11日 00:06


今日はお天気はいいものの
恐ろしいほどの強風

お散歩はシブシブ行きました( ;∀;)


まずは昨日の続き
ナッツがドボンしたお散歩のその後です


ナッツがドボンし、
トゲがたくさんくっつき、

すったもんだしながらのお散歩


もちろん
いつものこんな光景も・・・

201303111.jpg





201303112.jpg





201303113.jpg



そして、

また行ったことのない方向へ

踏み入れてみました★




201303115.jpg

グリーンの猫柳きれいです

ここは川の畔で猫柳と砂浜になってました



201303114.jpg





201303116.jpg
短足がとても役立っている様子です♪



砂浜に座ってのんびりしながら

周りを撮影してみました

201303119.jpg

本当にこの日は黄砂が酷かった...





201303117.jpg


実際はまだ明るい時間です


201303118.jpg





2013031111.jpg





2013031112.jpg





2013031113.jpg



楽しい楽しい休日のお散歩でした♪

しかし、
いつもだけど2時間散歩するとクタクタになります
(´;ω;`)


この方は違うみたいですが~

2013031126.jpg




<本日の釣果>

さて、連日の徹夜漁
釣果はいかに?


2013031121.jpg


大・中メバル各1
2013031122.jpg
ポイントの箇所:盛り上がってるのはGood!



2013031123.jpg



夕ご飯では

煮付け&味噌汁

そして

2013031124.jpg

and

2013031125.jpg


これでお酒が強ければもっと楽しい食卓かなァ

(*´д`*)




ご覧いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村