春の話

2016年04月09日 15:09


iPhoneからの簡単更新です
m(_ _)m


滅多にお出掛けしないジャムナッツ家の
春のお出掛けワンシーンですっ




菜の花をみんなで楽しんだのデシタ♪







ジャムのベストショット

ジャムが楽しそ~に
本当に歌っているみたいに見えるこの一枚

めちゃんこお気に入りなのでしたー

(≧∇≦)



みんな揃って初めてのハシゴ

2015年02月25日 23:59


ジャムナッツ家が常連で行くお店
考えてみると
それって一つしかない
(・∀・)

行くとワンコにもお肉が貰えるお店
(Northさんです)
前回はまだモモコがいない頃だったから
この度が初の5Dogsでお邪魔

それも平日に行くのは初めてで
オッサンはお仕事なので
動物好きな兄夫婦と出撃☆
(でなきゃ5頭連れていけないっ)


201502251.jpg

土日はいつもウェイティングしてるけど
平日は人が少なくてビックリ

これならワンコも連れて行きやすいな~
やっぱり平日は魅力ですっ☆


そして
お待ちかねの・・・

201502259.jpg

人手不足につき?
撮影があまりできておりましぇん
(;´∀`)

おとなしかったモモコは
もうずっと兄夫婦にお任せで♪

このお店をよーく知ってるジャムナッツは
自分たちのお肉が運ばれて来たら
すぐに分かるらしく
そのテーブルに来たやつは私たちのでしょ?
と猛烈なアピールをしてました、笑

で、
食べ終わるとなぜかクルッと向きを変え





201502252.jpg


やめてぇ

おかーちゃん
とっても恥ずかしいじゃないの

(;・∀・)



その後、
動物大好きオーナーが
見るに見兼ねてか・・・
こそっとお肉を5切れ持って来てくれて
みんなに食べさせてくれました





オーナー
誠に申し訳ございませんっ

ちゃんとお家では食事を与えております
どうか信じてくださいっ
<(_ _)>


こうして
いつもより多くご馳走になって
ゆっくりさせていただいて
お店を後にしました

そして

今回はまた1時間程車を走らせ
ドッグカフェにもお邪魔☆

201502257.jpg






201502258.jpg

結局
生クリームを少しあげちゃいました
(゚∀゚)


お昼前から自宅を出て
もう3~4時間経ちます・・・

そのせいか





201502253.jpg

そりゃそうよねー
いつもならお昼寝してる時間だもんねー

それを慣れない場所行ったり
車移動したりで
そりゃ疲れるし眠くもなるわよネ☆

あ、
写っていないモモコ姫は





とっくの昔に

201502254.jpg


2軒目のお店では
ほとんど眠っておりました♪

まだ9か月のパピ子だからね~


帰り際にお店の方に撮影して貰うのだけど
5頭整列はかなり難しくって
人間4人ですったもんだしながら
ようやく
コレ




201502256.jpg

プートリオがグイグイと前へ行くので
ナッツは引いてしまって・・・笑


こうして夕方に帰宅して
みんなは即座に泥のように眠りまくりです


<今日の犬ごはん>

201502255.jpg

眠っていたけれど
ご飯ができるとやっぱり起きるのネ
'`,、('∀`) '`,、

速攻でご飯を食べると
またすぐに爆睡モードへ入っておりました~

あ、
今回お店が初めてだったモモコですが
実はステーキを貰って食べるとき
1個ずつではなく
・・・
3個ほど口にほおばって
一気に飲み込むという食べ方だったらしい

これまたおかーちゃん恥ずかしく・・・
(´ε`;)

一番おとなしそうで
食も細そうに見えるモモコだけど
やっぱり今回ばかりは
隠し切れなかったみたい・・・

そう、
モモコはヤセの大食いなんですっ


食事の時に
育ちが出るっていうけれど
人犬共通だったとは・・・

あっ
ちなみに、おかーちゃんは
ちゃんと1個ずつ食べましたことを
お伝えしておきまするぅ
(^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べて走って眠るのだ☆

2014年10月12日 23:59


今日はまだ台風の影響がなし

と言うことは
予定通りお出掛けできます

((´∀`))

いつも込み合うお店だから
予約をしたし
よし、出発よ〜♪

本日画像多めです
m(_ _)m


201410121.jpg








201410122.jpg








201410123.jpg








201410124.jpg








201410125.jpg

車に揺られること数十分
お店に到着

やっぱりウェイティングのお客様もいて
予約をしてて大正解☆

お腹空いたね〜

201410126.jpg










201410127.jpg

200グラムあってステーキランチは千円
お肉も柔らかくていつも大満足♪

今日もおいしそ〜


(お店はいつものNotth


201410128.jpg

結構な量があるわよーっ☆

よかったねー




201410129.jpg




一方・・・




201410120.jpg








2014101211.jpg








2014101212.jpg

まさしく秒殺でした

'`,、('∀`) '`,、


こうしてみんな大満足で
お店を後にしました〜

やっぱりここは月1で来たいなー

せっかく車で来たから
寄り道をして

2014101213.jpg

この広場はゲートボールをしてなければ
他に人が滅多にいないので
最高の場所なのですっ

着いた時にはゲートボール撤収中で
めちゃラッキー♪


2014101214.jpg








2014101215.jpg








2014101216.jpg








2014101220.jpg

走り過ぎて
後半はみんなバテ気味。笑

お昼寝もしてないし
かなり体力を消耗したかなー

さてと、そろそろお家に帰りましょ☆


2014101217.jpg




助手席では・・・



2014101218.jpg



おかーちゃんも
めちゃんこ楽しかったよー










2014101219.jpg

お肉も食べて
いっぱい走って
気持ちよさそうな寝顔を見れて...
とってもいい休日でした☆

本当にみんなはお疲れのようで
帰宅して夜ごはんを食べた以外は
運動会もオモチャ遊びもなし

爆睡。
(゚∀゚)

それは気持ちよさそうで
見ているだけでこっちが幸せ気分♪

こんなに楽しんでくれて
満足して貰えるなら何度でも行きたい
おかーちゃんでありました...
ステーキ美味しいし♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつぶりのお出掛け?

2013年09月01日 23:59


今日も雨

さすがに2日連続お散歩なしは
あまりにも
ジャムナッツが気の毒


ちゅーことで
哀れに思ってくれたオッサンが
ドッグカフェへと連れて行ってくれました


よ~く名前は知っていたカフェなのに
なぜか行きそびれていたお店
Akari cafe


ちょっと時間かかったけど
ジャムナッツは嘔吐することなく
辿り着きました~♪



2013090104.jpg



ケーキはボリュームあって
ドリンクもたっぷりあって大満足❤



2013090103.jpg







2013090105.jpg



ジャムはオッサン、
ナッツはおかーちゃん、
殆ど抱っこしておりました~



201309011.jpg



豆乳プリンを頼んでみました♪


召し上がれ~☆



2013090102.jpg


ペロペロするのを見ておられず

砕いてあげて...
やっと噛んで食べてくれました
(゚∀゚)



お店をふと見ると
可愛いオモチャがあったので

即購入♪

2013090109.jpg

実はこのオモチャ探してたのよね~♪



さぁ、帰るわよ~


2013090108.jpg



ジャムはお店にいる時から
チキンさんを狙っていたので

そりゃもう車内で激しくカジカジしまくり☆



一方でナッツは
静かにカミカミして・・・



ん?

なぁに、ナッツ??


2013090110.jpg



と訴え、



2013090106.jpg


おやすみになりました~

( ^ω^ )




帰宅してからも
暫くはカジカジして堪能しておりました




夜、
私がトイレに入ろうとした時




2013090107.jpg



ジャムちゃん、

放置するなら場所を選んであげてね~




ジャムナッツにとっては
ドッグカフェよりも

このオモチャを貰えたことの方が
100倍嬉しかったのは

言うまでもありませんわネッ...♪



お読みいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






わんぱくメニュー

2013年04月07日 23:58


少し?御無沙汰でございます
<(_ _)>


ジャムナッツ家
無事に生きております(笑)


この土日、
低気圧のせいで嫌なお天気でした・・・


雨だからと言って土日ともに
お散歩なしでは
あまりにもジャムナッツがお気の毒すぎます!


ちゅーことで
久々に
ステーキハウス「North」へGO☆


少し前に全国区のテレビに出たから
行くのを控えていたけど
今日は雨のせいでお客さんが少なかったので
ホッ♪


残念ながらこの雨で
テラス席が閉まっていたので店内で

201304070.jpg

やっぱりお肉さん貰えるの
覚えてるよね♪



お客さん少ないから
今日はすぐに持ってきてくれそうよ~


まずは・・・

カレーライスねっ

201304071.jpg

う~ん、どう見ても少ないわよ・・・
(`皿´)



201304072.jpg

これはいつも通りね☆
(゚∀゚)



201304073.jpg

いつもより1品多いですが・・・
まいっか



さぁ!

ジャムナッツのお肉さんが来たわよ~


201304074.jpg

今日は小さく切ってくれてるネ♪


は~い、どうぞぉ❤


201304075.jpg

おかーちゃんもそう思うけどね、
お店のサービスだから文句言っちゃいけないのヨ
(´ε`;)

ありがたや~、ありがたや~



そうして
あっという間に食べ終わると・・・



201304076.jpg




201304077.jpg




201304078.jpg




201304079.jpg

ちょっぴりお裾分けね~


さぁ、帰るわよっ


帰りの車中でジャムが嘔吐しちゃったので
気分転換に昔お散歩していた場所へ

2013040711.jpg

10分程度だったけど
少し元気になったみたいです☆

勿論お腹や足はべちゃべちゃに濡れました…

しかたないねっ♪


実は帰り道は高速を使わずに
下道を通って山菜採りとスーパーへ寄ったので

いつもよりジャムナッツは疲れたらしく
帰宅するとふたりともすぐにお昼寝


コレ↓です

2013040712.jpg

雨だったから私とジャムナッツは車で待機
オッサンはカッパを着ることもなく採取活動


今夜のおかずは
こごみの天ぷら・おひたし

アンド

2013040713.jpg

鯵のなめろう、鯵とメバルのにぎり

メバルの味噌汁



タラの芽も見つけたけれど
まだ少し早くて採取を断念したらしいです・・・

タラの芽の天ぷら
美味しいですよね~♪


桜も散り始め、気温も上がり始め
気が付けば
まもなくGWになってしまうのですね~

どうしましょ。

(;・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村