いろいろ思う。

2014年08月29日 23:59


8月の最終平日が終わります
毎度のことながら
やっぱり終わってみれば早いもの・・・

悲しいことが多かった月だけど
9月からは少しずつ良い方向へいきますよう
願うばかりデス
<(_ _)>


<今日の犬ごはん>

201408291.jpg






今日はランダムに画像紹介です


201408293.jpg

例のトンネルはずっと出しっぱなし
あまり利用して貰えないけど
たまに事故的に入ってくれるように・・・笑




201408294.jpg
暑くてハァハァしてるジャ○ちゃんの口元が
妙に可愛く思えてパチリ☆

 




201408295.jpg

パピーのくせに
誰よりも睡眠時間が短いゴンタ

起きてる時はベッタリだけど
寝るときは甘えたりせず
ひとり離れて床の上でご就寝☆



-------ここからちょっと独り言--------

広島の災害で救助犬が大活躍し
称賛を浴びる話もあれば
過酷な役務を強いられている盲導犬に対して
卑劣極まりない行為を犯すニンゲンもいる

私は個人的に元々が盲導犬反対派です
なぜならば
人の役にたってくれて非常に助かるのは理解できるけど
それは全く人間の勝手な行為
例えば、一日数時間の盲導犬としての任務があり
それが終わればフリーで遊べたり遊んでくれる人がいて
尚且つ健康状態やストレス状況を
毎日チェックするのならまだマシ

盲導犬として育成されてしまったならば
ハーネスを装着された瞬間から
それは犬本来としての行動は全て制御される
今回の数々の悲惨な事件をみても分かるよう
自分の身を守ることさえ制御するよう育成されている

全てはニンゲンが一番

盲導犬は「ワン」と鳴くことさえ許されない
多くの盲導犬はストレスを抱え病気に陥るが
それを早期に発見して治してくれる環境もない

すべてニンゲンの役に立ってもらう為

そうして7年も8年も強制労働を強いられ、
ボロボロになってからボランティア宅へ里子に行く
幸いにもボランティア家庭では
今までにできなかった分たくさん甘やかしてくれてるようですが
その幸せな期間は非常に短いのが現実

盲導犬として手助けしてもらうなら
それは犬たちにとって耐えうる時間と期間のみにすべき
現状の半分でも多すぎると思う
そして常にケアをする人間がいなければならない

また、
イヌに助けて貰うのならば
ニンゲンは他のイヌたちを助ける義務がある

おびただしい数の犬猫を殺処分しまくり
都合のいい事だけ役にたってもらう

許されるわけがない


私もニンゲンのひとり
一生かかっても懺悔しきれない
だけど
やっていかなきゃ・・・



☆お読みくださりありがとうございました☆
暗い話を書いてごめんなさい
私の勝手な思いです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

諦めちゃダメなんです・・・

2014年05月25日 23:59


ご無沙汰しております
(;´д`)

珍しく連日アップをしてたのに
案の定?
お休み期間ができてしまいました

訪問くださった方
ごめんなさいでした
<(_ _)>


お蔭さまで
ジャムナッツジップ元気もりもりです☆


201405252.jpg





201405254.jpg






201405253.jpg





201405251.jpg



本当に本当に微力ながら・・・
保護・殺処分回避の道に取り組んでるけど
やっぱりくじけそうになったりします

いえ、くじけます・・・

でもでも
悲しく苦しい状況にいるワンコやニャンコが
幸せになれるよう
諦めないで頑張らなきゃダメなんです

(って自分に言い聞かせてる)


殺処分ゼロ
命を軽視した繁殖ゼロ
命の最期まで寄り添わない飼い主ゼロ



みんなで
シアワセにならなきゃ



**お読みいただきありがとうございました**
どうかどうか
みんなシアワセになりますように

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ユメとキボウ

2013年03月14日 01:11



考え方って変わりますよネ

それも年月が経てば経験や環境や状況で

思いもよらない方向へ

・・・


私自身もクルクル変わりました・・・


そして

これから先の人生で

今、心からやりたいことがあります☆


その最初の一歩として

いえ、準備として


1月にある試験を受けておりました・・・

試験っていつ以来か?


ということで、

201303141.jpg


合格通知を受けて数週間後、やっとコレが届きました♪

( ^ω^ )

ハイ、素直に嬉しいです。




201303142.jpg

ありがと、ジャム♪



201303143.jpg

ナッツもありがと♪
寝ていいよっ



ジャムナッツの楽しそうな姿をずっと見れるよう

おかーちゃんは頑張るからねっ



201303148.jpg




201303146.jpg




201303144.jpg




201303145.jpg




201303147.jpg



年をとっても頑張ればできる?

いえ、

年をとったからこそ「やりたい」と思ったことだもん



夢は叶えなきゃっ
(゚∀゚)


***ミンナシアワセニナレマスヨウ***



前進したらご報告いたしまする☆
<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノブレス・オブリージュ

2012年11月12日 23:57



このあいだの夜

ジャムナッツがテレビをガンミしてました



111202.jpg



何をそんなに大注目?



テレビ放映されていた映画です



111201.jpg


おや?

撮影した時は既にシーンが変わってましたが

本当は犬ぞりのシーンでした


納得。



実は、おかーちゃん的には

アンジェリーナ・ジョリーは大好きなハリウッド女優



個性あり・美しい・強い・演技上手

プラス 子だくさん(笑)


アンジーは
実子も養子も分け隔てなく育てていたり
環境保護・ボランティア活動も精力的に行うスーパーウーマン★


憧れます
(・∀・)


海外のセレブって
養子をもらったりボランティア活動や
多額の寄付をするなど当たり前に行っていますよね。。。


ノブレス・オブリージュ


10年くらい前に初めて知った言葉


とっても短く訳すと「高貴さには責任が伴う」

~地位や権力や財産がある人にはそれに値する社会的義務や責任が伴う~



そんな立派な言葉が世の中にあったんだと・・・



残念ながら日本人にはこの言葉は浸透してませんが。
(ファッションや文化は浸透してるけど…)





じゃ、

そう言ってる私がやってることは?


・・・


111203.jpg

※コレ集めて回収箱に入れてるだけ
(ワクチンになるって)


本当にこれしかやってない・・・
(;´Д`)




私のノブレス・オブリージュ

今はこれで釣り合ってるかも・・・





いや、

これだけじゃ釣り合わないように精進しなきゃ!!


人生ガンバリマス。



すみません、おかーちゃんのボケボケひとり言でございました
(;´д`)

ご覧いただきありがとうございます☆
応援ポチッとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

御無沙汰しておりますっ

2011年11月23日 08:11


こんにちは☆

強烈に猛烈におひさしぶりでございます・・・



類イ稀ナル

ホーチ


・・・


ごめんなさい <(_ _)>


このお休み中に引越をし(同じ区内)

光回線の工事を首を長~くしてウェイトし

バタバタが収まりかけた矢先には人間ドックに数か所ひっかかる


(-"-)


機敏な行動ができない、

体には再検査箇所続出、


・・・


「歳」とったもんです(泣)



ジャム&ナッツはピッチピチの2歳だというのにっっ


そうです。

まだヨボヨボになんかなっちゃイカン。





ということで、

引越した我が家の一番の長所





目の前の雄大なる無料ドックランを御紹介
※通称「河川敷」とも言います・・・

112302.jpg
ジャム&ナッツが米粒に見えます



アップにすると・・・
112303.jpg
『カセンシキ サイコーワ----ン♪ 』



一般的なお散歩時間では当然近所の方も連れて歩いていらっしゃるので

隙を見てだ~れもいない時にはフリータイム♪

やっぱり、フリーだと全速力で走れるのでそりゃもう大喜び

112304.jpg
※ナッツ、ヒート中につき洋服着用


私も「老化防止」&「体力増強」のため

全速力で走ってみますが

あんな短足なのにすぐに追いつかれる始末。
(ごめん、ジャムナッツ)

・・・

私の何十倍 脚を動かしてるのか?

飽きれるほどの体力(笑)



ここの家へ引っ越して

交通の便がいいわけでもなく地価が上がりそうな場所でもなく

家が立派なわけでもなく(鼻クソみたいな家)


なのですが


ジャム&ナッツにとっては素敵な環境なのです



<新居の決定点>

1、ジャム&ナッツが楽しく散歩できる住環境

2、オッサンが目の前の川で釣りができる住環境

3、オッサンが通勤時間30分以内である住環境

4、近隣が少なく静かに暮らせる住環境


ハイ。

交通の便、買い物、年老いてからの暮らし・・・
ハタマタ私の通勤時間(ちなみにオッサンの倍)などと言ったことは無視。



そんなもんです・・・



がっ、

ジャムナッツとの河原の散歩は

私にとっても何よりのストレス解放になるのでした





すべてのワンコたちが

たまにはフリーで思いっきり走れると

ワンコ幸福度はグンとアップするんだろーな

そんなことを思うコノゴロです・・・





またちょくちょく更新いたしますので宜しくお願い致します<(_ _)>